2019-08-26 23:57 [Mon]

耳が痛い、よく分からない世界

    » 日記
    どういう仕事なのか気になる。

    今日、用事があって少しだけ近所に外出した。
    パチンコ屋の前を通った時に、何となく入ってみようという気になった。
    ちなみに私はパチンコ屋が苦手だ。店内の音が五月蠅くて、座っていられない。
    パチンコ屋に入るのは何年ぶりになるのだろうか。
    最初は友達に誘われて行ったのだけど、すぐに大嫌いな場所になった。耳が痛い。

    久しぶりに入ったパチンコ屋。やたら盛況だったな!
    平日の昼間だったのに、ほとんど座る場所が無かった。
    何かのキャンペーンをしている様子も無かったのに、これはいったい?

    おじさん、おばさんがほとんどで、大学生らしき若者もいた。
    こんなに大勢の人を見るのも久しぶりな気がする。
    みんな何処に行ったのか。会社に缶詰なのかと思っていたら、
    パチンコ屋にいたのか!?行動範囲じゃないから、気が付かなかったぜ。

    パチンコ屋の外から見える出口の傍は、サクラだと聞いた事がある。
    いったい何処から何処までの人がサクラなんだ?
    さっぱり見分けが付かなかった。

    もしかして私が見た人々の半数以上がサクラなのか?
    サクラの仕事内容、報酬が気になる。
    そしてパチンコ屋の儲け具合が気になる。部外者には憶測も難しい。
    普通の店ならば閑古鳥が鳴いていれば、儲かっていないと分かる。
    パチンコ屋の場合はどうなの、これ。素直に繁盛していたと見て良いのか。

    店内を見て周っただけで、10分も居なかったのに耳が痛い。しばらく行かんわ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring