2019-08-05 23:59 [Mon]

記録を塗り替えていくのデス

    » 日記
    熱帯夜とか関係なく、グッスリと寝てしまう。

    蓄積されていく疲労
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1662.html

    夕飯を食べた後、4時間半ほど寝てしまった。
    そのまま徹夜で起き続けようかと思っていたのだけど、無理そうだ。
    ブログ記事を書いている現在、4時間半も寝たのに、まだ眠い。

    結局、徹夜は無理だった。
    最初は「眠れるかなー?」とあくびをしつつ思っていた。
    ブログを書いた後、ベッドに入ると、すんなり寝たッ!
    そして4時間半ほどで起床。合わせると9時間睡眠。良いじゃないか。

    北海道 8日連続真夏日 34年ぶり
    https://tenki.jp/forecaster/mayuu_hiraide/2019/08/05/5475.html

    今日(5日)も暑い北海道。札幌では8日連続で30度以上の真夏日になっています。1985年以来、34年ぶりです。

    先週ほどのムシムシした空気ではないものの、暑さが続いている北海道。今日(5日)も午前中から各地で気温が上がり、札幌では午前11時前に30度に達しました。これで8日連続の真夏日です。その後も気温が上がっていて、午後3時までの最高気温は32.0度です。今日は内陸を中心に気温が上がり、道内で最も気温が高くなっているのは北見市置戸町境野で33.7度。また、道内の気温を観測している173地点中59地点で30度以上の真夏日となっています(午後3時まで)。

    酷いねえ。まーた記録に挑戦しているよ。
    天気関係で記録更新をしない年が、ここ最近はないと思うぞ。
    記録的な暑さ、記録的な雪、記録的な雨。。。
    どんどんと記録を塗り替えていって、より住みにくい世の中になっていく。
    そろそろ記録更新に挑むのは止めて、例年通りでも良いのだよ?

    例年通り……。更新した酷い状況を「いつも通り」とは言って欲しくない。
    記録を更新する前の「いつもの」状況で安定して欲しいものだ。

    しっかり寝たのに暑さのせいか、今日もやはり具合が悪い。
    1日中ではないのだが、ふとした時に気持ちが悪くなる。どうしたものか。
    子供が車の中で嘔吐した。妹が仕事先で慌てて、そして落ち込んでいた。
    「子供のお世話をする仕事なのだから仕方が無い」と諦めてもいた。
    5年ぐらいかな?仕事をしていて、車の中で嘔吐した話は初めて聞いた。
    まぁ、妹はショックだったのだろうな。
    でも子供の気持ちも分かるよ。この暑さは辛い。

    そろそろ涼しくなりそうな一週間予報が出ていた。あと少しの我慢かな!?
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring