2019-05-06 20:55 [Mon]

GW10日目、上手に休めましたか?

    » 日記
    休み上手は仕事上手らしい。今回の10連休は、まさに休み方を問われる連休。

    当然、私にとやかく言う資格はない。私は仕事下手である。
    私が行動したのはGW8日目からなのだ。
    GW1日目~7日目はブログに書いた通り、ダラけまくり。
    せめて半分の5日間ぐらいは、全力で忙しく遊んでいれば、
    「私は仕事上手なので、遊びも全力だぞ!」
    と言えたかもしれない。実際は後半の3日間しか体を動かしていない。

    10日目の今日は、1時間の散歩は無し。
    その代わりに実家の畑仕事を手伝っていた(遊びと言えるのか?)。
    3日連続で運動したわー。これはミサワ顔にもなるわー。
    雨が降る予報だったのに、雨も降らず。
    日差しが強くて暑い中、汗ダラダラでスコップを使っていた。

    とは言え、私の休み方は悪くも無い気がする。
    後半に活動していたので、惰性で明日からの仕事に挑めそうだ。
    逆に前半に全力で遊んで、後半にダラッと休んでいると仕事が辛そう?
    まぁ、程度にもよるのだろうなぁ。疲れた体を休ませるのも大切だし。
    私の場合は前半、後半のGWの行動が逆転していたらダラけ過ぎで辛かったと思う。
    みなさん、本当に5月病には気を付けて!

    過ぎ去ってみると、10連休特有の問題みたいなものは聞かなかったな。
    バッチリ準備が出来ていたようだ。
    それどころ経済が回って、今後の給与関係が期待できるかも?
    「会社が休みだったのだから、関係ねえーよ」
    と言うわけでもない。お金は巡り巡るぞ。

    日本の仕事のあり方を見直す、良い機会になった事を祈りたい
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring