2019-05-01 19:52 [Wed]

GW5日目、令和はじまた

    » 日記
    信じられるか?平成が終わってしまった。令和の始まりだ。

    もしもタイムスリップして過去の2chに書き込める機会があれば、
    ドヤ顔で「平成の次は令和!」と書き込めるね。やったね。
    オバマの次の大統領もご存じでしょ?
    着実に未来人ぶれる知識が増えているぞ。

    「平成42年から来た未来人です」
    とか、まさか書かないよな。自称未来人は簡単ではない。
    世界線とか言う何でも有りの言い訳だと、面白くない
    (ゲームSIRENの世界では昭和が続いていたな、そういえば)。

    三種の神器が、箱から出てこないのは残念。
    NHKでも何処でも良いから、高画質で一度撮影して欲しいものだ。

    近所のイオンでは、100円以上の会計をした人に紅白大福を配っていた。
    300名限定で!貰うのは至難の業!もうちょっと配って欲しかった。
    みんな何処かへ出かけてしまったのか、平日よりも人は少なめ。
    それでもチャンスが少なすぎるよ。

    令和元年かー。なんか凄い。なんか。語彙力欠如。
    令和の人間になってしまったよー。
    結婚、出産、記念切手、記念切符、消印、御朱印。
    みんな色々な事をしてらっしゃる。語り継がれる光景になったね。

    「令和」ひっくり返すと「平成」に変身! アンビグラム作品が話題に
    https://withnews.jp/article/f0190402002qq000000000000000W00o10101qq000018993A

    コレ。テレビで観てビックリした。時代は紡がれていくのだね。
    平成令和。令和平成。はー、凄い。とにかく新時代の話題一色!

    GW4日目、さようなら平成
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1563.html

    徹夜して生活をリセットする計画はイマイチな結果に終わった。
    まぁ、明日から本気を出せば良いさ!

    有言実行。本気を出して、今日は早起きしたぞ。
    この調子で令和を上手く生きていきたい。

    せっかく早起きしたのに、妄想ばかりしていたけどな。
    「あーもしも本を書くとしたら、こんな本を書きたいなー」
    「もしもタイムスリップしたら……(冒頭で書いた内容)」
    とか、無駄過ぎる妄想!何をやっているのかね。
    このブログ記事も気のせいかフワフワしているよ。

    お昼ご飯を食べてからは正気に戻って、現実を見た活動をしていた。
    普段よりは早い時間に色々と終わって良かったよ。

    令和が全ての人にとって良い時代になりますように
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring