2019-04-09 20:51 [Tue]

現在のゲームのプレイ人口が知りたい

    » 日記
    やった!念願のバナナチョコクレープを食べたぞ。

    「平日だから混んでいないだろ……」
    と思っていたら、学生が多くて驚いたがな。一歩遅かったら並ぶ羽目になっていた。
    普段の日も何故か混んでいるようだ。人気が出てきたのか、時間帯の問題なのか。
    女性たちからの奇異な視線を受けながら食べる私であった。

    クレープを食べた後、出口に向かってプラプラと歩いていると発見した。
    電気屋のテレビゲームコーナーが少しだけ拡張していたのだ!
    なんだなんだ、ゲームが少しだけ盛り上がっているのか?
    スマホゲーやら、ソシャゲに飽きた?
    特にSwitchや、ポケモン関係のコーナーが多いように見えた。

    一番ビックリしたのは「女子中学生がDMC5をプレイしていた」事だ。
    テレビゲームコーナーに、PS4版デビルメイクライ5の試遊台があったのだ。
    制服を着た二人組の女子中学生のうち一人がネロを操って、
    オーバーチュアの電撃を出していた。もう一人はプレイの様子をジッと見ていた。

    そして少し離れた場所から、私がチラ見して「ほお」と頷いていた。
    事案にされたら困るので、プレイの様子をチラ見した後はすぐに逃げた。
    いったい何処までプレイしたのかは気になるところ。

    漫画を読んだら馬鹿になる。
    ゲームで遊んだら馬鹿になる。

    YouTuber、テレビのタレント、スマホなど、
    ゲームの世界に引き込む要因が少しずつ増えている。
    少しは認められつつある世の中になっていると良いな。
    さすがにもうゲームを悪者にする馬鹿な世の中ではないと信じたい。

    幅広く(女子中学生二人だけど)ゲームが親しまれている様子に希望を感じたのだった
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring