2019-04-06 22:55 [Sat]

突然、頭によぎったマトリックス

    » 映画
    キアヌ・リーブスを見ると、どうしてもマトリックスを思い出す。世代かな?

    悪魔退治する映画コンスタンティンや、地球が静止する日なんかも好き。
    どちらの映画も、スーツ姿のキアヌが最高にカッコイイ。
    私もスーツの似合う男でありたい。スーツを着る機会がない状態だがな。

    マトリックスしか見ていないわけではないのに、
    「キアヌと言えばマトリックス!」の連想ゲーム並みに思い出してしまう。
    そういえば、一人ぼっちキアヌなんてのもあったね。

    話が逸れ始めてしまった、戻そう。
    今日、何の気なしにキアヌの記事を見かけて、マトリックスを思い出した。
    なんとなくストーリーを覚えている。アクションがカッコイイのは当然。
    だが、ストーリーの細部が思い出せない。特にラストのあたり。
    ネオが何故、現実世界でも能力を使えたのか、結末はどうなったのか。
    当時は納得していたと思うのだけど、何故かスッポリと抜け落ち、思い出せない。

    気になって検索してみたら、何やら不穏な事が書いてあった……。
    映画の最後、いかにもハッピーエンドな演出で終わっていたのは覚えている。
    ネオもトリニティも救われず、バッドと言えばバッドだけど、全体としては良い?
    1や2のような興奮が無かったガッカリ感と、ハッピーエンドな満足感はあった。
    でも細かいところが全然、思い出せない。

    テキトウな事をネットに書いているわけでも無さそう。
    だけど、映画でそんな事が語られていた覚えも無い。うーん。

    凄く今更だけど、何かでマトリックス知識を補完したい。
    映画を1から見直せば、当時とは違って見える部分が出てくるのだろうか。

    あー気になる。もしかして現実世界に目覚めようとしているのか
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring