2019-04-25 23:05 [Thu]

どれだけの人が注目しているのか

    » 日記
    ゴールデンウィークの唯一の予定?

    ゲオ「スーパーゴールデンウィーク」4/27(土)から開催!
    https://geo-online.co.jp/store_info/sale/

    店頭販売価格1,000円(税抜)以上の中古ゲームソフト

    2本同時購入で 1,000円引き!
    3本同時購入で2,000円引き!

    4本以上同時購入なら

    4本同時購入で2,000円引き
    5本同時購入で3,000円引き
    6本同時購入で4,000円引き
    7本同時購入で4,000円引き

    画像のように見えたけど、コピペ出来た。
    これはなかなか良いのでは?

    私が知っている近所のゲオは店舗が小さい。
    そのうえゲームコーナーは縮小傾向にある。
    品揃えがショボくて、2本すら買えない可能性がある。
    私の狙っているゲームは、古いゲームなので尚更だ。

    PS4とか、Switchとか、持っていないのだよな。
    Switchはそのうち買おうと思っているけど、まだその時ではない。
    プレイする時間を作れないからだ。

    当然、古いゲームもプレイする時間が作れない。
    ハードを持っているから買おうとしているだけだ。
    そのうちプレイする予定。立派なゲームコレクターに育ちつつある。
    プレイヤーに戻りたいぜ。

    無駄足にならないと良いなー。
    何か購入できれば良いなー。
    望みは薄そう……。

    近所と言ってもそこそこ距離があるので、運動と考えておこう
     
2019-04-24 21:38 [Wed]

ついでに5冊の本を購入

    » 読書
    4か月ぶりの散髪へ行ってきた。スッキリだぜ。

    ……何だか前髪の生え際が気になるぜ。後退していないよな?まさかな。
    「そんなに切って良いんですか?」
    切る長さを言うと、相変わらず聞き返されてしまう。伸ばし過ぎ、切り過ぎ。
    私の散髪による変化は極端だ。

    7冊の本とバナチョクリーム
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1539.html

    バナナチョコクレープを食べられなかった反動(!?)で、本を7冊も購入。
    糖分が足りなくて、正常な判断が出来なかったのかな。
    2冊は漫画。5冊は真面目な本。立ち読みしてハマったので衝動買い。

    散髪のついでに、本屋に立ち寄った。
    その結果、またもや本を5冊ほど購入してしまった。
    しかも今回は漫画ナシ!真面目な本のみで5冊。

    7冊購入したのが2週間ちょっと前か。既に1ヶ月ぐらい経った感覚だ。
    当然、7冊全ては読めていない。
    未だにドラゴンボール超はビニールを被りっぱなし。
    3冊未読状態のまま、ドラゴンボール超の次巻が出てしまいそうだ。

    その代わり真面目な本を2週間ちょっとで、1冊だけ読み終わった。
    ちょうど今日、読了したのだ。残りの4冊を眺めながら、
    「次はどの本を読もうかなー」
    と考えている時に、本屋に立ち寄ってしまったから大変。
    新しく購入した本の方が読みたくなってしまった。

    最近、寝過ぎている起きられない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1552.html

    なかなか生活が改善しないのだ。
    二度寝の癖から抜け出せない。起きられな~い。

    今日購入した5冊の中で、特に優先順位の高い本は、早起きするための本!
    最近ちょこちょこ書いている通り、起きられないのだ。
    悪い習慣が付きつつあって、脱出したいのだけど、上手くいかない。

    早起きして、早起きするための本を読むしかないな……。
    早く読んで、早く起きられるようにしたいのだけど、
    なかなか時間を作れないからな。矛盾しているようだけどさ。

    早起きしてPSPの電源を付ける作戦は失敗した。
    ゲームよりも、睡眠の方が大切だった。二度寝は強敵。
    夜中にゲームを始めると、睡眠時間を削ってプレイするくせにな。
    なかなか上手くいかないものだ。

    早く寝ないのが原因の一つだとも分かっているのだけどね。はよ、寝たい
     
2019-04-23 23:05 [Tue]

いつでも簡単に崩れ去るぞ

    » 日記
    普通の生活は続かない。

    何処までも下り続けろ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1491.html

    前回の不健康記事から、もう2ヶ月ぐらいになるのか。
    この2ヶ月間は、色々と些細な事はあったが、書く程の事でも無かった。
    久しぶりに、この記事を書いたと言う事は、そう、事件発生だ。

    脊椎管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)。

    祖母が腰の痛みで動けなくなったのだ。
    腰骨のところに、血の塊が出来ているそうだ。
    まだ入院したばかりで、詳しくは不明。脊椎管狭窄症と言うらしい。
    現在、入院中。

    手術の予定や、いつまで入院生活が続くのかも分からない。
    祖父はほとんど車椅子の生活になってしまった。
    もしかすると祖母も車椅子生活になってしまうのだろうか?
    どうなってしまうのか、本当に不安しかない。

    私もあまりダラダラしている場合では無いのだけど、、、大変だ
     
2019-04-22 23:59 [Mon]

自制心がたらーん!

    » 日記
    ダラダラでダメダメだ、こりゃ。

    無駄にネットサーフィンをし過ぎてしもうた。
    書きたい事はあるけど、まとめる時間がない!
    たびたび自制が効かなくなるな。なんとかならんか。

    しかも腹が痛い。鼻水が出る。風邪か?勘弁して
     
2019-04-21 21:04 [Sun]

私は野獣どころか、キモい人間だな

    » 日記
    美女と野獣は、わりとありふれているのかね。

    お店の中を歩いていて、とんでもない女性とすれ違った。
    身長170cm後半、スラッと長い脚(スキニージーンズ)、小さい頭。
    長髪の茶髪、濃いめのメイク。カッコイイ、日本人離れしたモデルタイプな美女。
    口笛を吹けたら、ヒュ~と言ってしまいそうなレベル。
    実際は心の中で「うぉ!」と声が出た。

    一方、彼氏と思われる男性。
    彼女よりも背が小さい。猫背。ごもごもと喋っていた。
    イケメンでも、モデルタイプでもない。普通(?)っぽいオッサン。
    はー、マジかよ。私は彼に負けているのか。

    通報されたら困るので、追いかけはしない。
    しかし許されるならば、カポーの二人をじっくりと見てみたかったわ。
    チラ見の印象だから、じっくり見るとそうでもないのかもしれない。
    すれ違った時のフワッとした良い匂い(絶対香水だろ)にも騙されてしまう。

    うーん、爆発してね?
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring