2019-03-31 22:59 [Sun]

やさしさは貴重な薬

    » 日記
    頭痛が痛い。痛い痛い。つうつうな文章。

    昨日、徹夜をしていたので、夜はグッスリと寝られる事を期待していた。
    ところが頭痛に襲われた。
    目の疲れから来る頭痛なのか、座り過ぎによる頭痛なのか。
    とにかく辛い!眠い!
    寝て起きたら治るだろうと思って、薬も飲まずに寝た。
    2時間後、頭痛によって目覚める。痛すぎ!

    頭が痛すぎて、吐き気を伴う気持ち悪さにも襲われ始める。
    さすがに薬を飲んだのだが、当然すぐには治らない。
    おかげで、グッスリと寝れたとは言えない状況になった。
    朝起きてからは頭痛から開放されていた。
    しかし夜になってから、再び頭痛の予兆を感じ始める。すぐに薬を飲んでおいた。
    2日連続できつい頭痛は辛すぎる。今現在、少し痛い感じがしていて不快。

    小学生の時は腹痛に襲われるたびに、
    「死ぬ~死んでしまうぅ~」
    と苦しんでいたものだ。
    大人になってからは腹痛に対して、そこまで苦しむ事は無くなった。

    その代りに、体をつる度に死にそうな気持ちになる。
    胸肉、尻、ふともも、ふくらはぎ。あとは、たまに肩。
    「死ぬ~死んでしまうぅ~」
    と苦しみつつ、どうしようもなく安静に横たわるしかない。
    なかなか治らず、もがき苦しみ続ける。

    ……とは言っても、体をつった場合の苦しみは30分ぐらいで治るもの。
    たまに長く苦しみ続ける事もあるけども、そうそうある事ではない。
    まだ良い方だ。

    一方で頭痛。一度痛みに襲われると平気で2時間、3時間コースが確定。
    今回は薬を飲まなかったせいで、更に長い時間、痛みに襲われ続けた。
    大人になってからは、腹痛<<<体をつる<頭痛、の順で死ぬほど苦しむ。
    もう頭痛は勘弁して欲しい。
    一生のうち、あと何度この苦しみを味わうのだろうか。

    頭痛の唯一の良いところは、
    「特殊能力に目覚める予兆かも?」
    という中二感だけである。
    当然、未だに特殊能力には目覚めていないはずである。
    苦しむだけ苦しんでリターン無し。

    いい加減さぁ、透視能力とか予知能力とか瞬間移動とか、何かないの?使い方はよ
     
2019-03-30 21:55 [Sat]

やれる気持ちの問題だ、、、眠い

    » 日記
    またもや、やってしまった。定期的にやらかす。

    まとめブログ沼だよ……。
    次から次へとリンクをクリックしてしまい、読み終わらない。
    「あ、コレ気になる」
    「あ、アレ気になる」
    うわああああああああ!!やめてくれええ!!

    おかげで徹夜した。現在は寝不足状態だ。
    無駄な事は分かっているし、止めたい。でも止められない。
    毎日まとめブログ沼にハマっていないだけマシかな。

    たまに大量のリンクを開いてしまうのは、そろそろ卒業したい。
    毎日チェックしていないのだから、たまにチェックする事も止められるはず。
    まとめブログを読むよりも、私はゲームをプレイする事に時間を使いたい。
    根性で止めるか、ブラウザ設定でアクセス禁止にするか。
    アク禁にすると不便が発生しそうで、どうにも踏み切れないのよな。
    そんなわけで根性しか思いつく方法が無い。

    出来る出来る絶対出来るそこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに
     
2019-03-29 22:57 [Fri]

当たるわけが無い → 当たった

    » 日記
    こっそりと当たっていた。

    これからも頑張って欲しい自遊空間
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1419.html

    悩んだ結果、私は以下の3つに応募。

    第一希望が、Shadowverseモバイルバッテリー(20名様)。
    第二希望が、自遊空間のロゴ入りスマートバッテリー(300名様)。
    第三希望が、自遊空間特別優待券(自遊空間で使える500円5枚)(20名様)。

    2019032901.jpg
    第二希望が当せん!

    2019032902.jpg
    自遊空間のロゴ入りなのが嬉しい。

    「賞品画像はイメージです」
    となっていたので、最悪ロゴは無いかもしれないと諦めていた。
    自遊空間のロゴが入ると特別感が増す。記念品として純粋に嬉しいぜ。

    既製品にロゴを印刷しただけだと思うのだけど、
    簡単に検索してみても、発見できなかった。
    説明書や、商品名などを確認しても他にヒントになりそうなモノもない。
    まぁ、特別製だと思っておこう!

    怪しげなのは、中古品のようになっていた事。
    初めて箱を開けたのに、本体が入っている袋がクチャクチャ
    (画像に写っている袋に折り目があるのが見えるだろうか)。
    ケーブルの入っている袋は開いていた。
    1枚目の画像にも写っているけど、止める部分が付いているタイプなのに、
    最初から止まっておらず、ケーブルが袋から飛び出していた。
    ロゴを印刷するために、一度箱から取り出したのかな?

    冒頭の「こっそり」について。
    私はてっきり当せんのメールが来るものだと思っていた。
    一切、何も知らせが来なかったのだ。

    「そういえば応募していたけど、どうなったかなー?」
    と、私が気まぐれで検索して判明した。
    メールの知らせを待ち続けていたら、当せんを無効にされるところだ。

    慌てて自遊空間に賞品を受け取りに行った。郵送して欲しかったぜ!
    受け取り店舗を記載する欄があったのだけど、さすがに覚えておらず、
    「多分、ココ!」で行って、何とか受け取る事が出来た。
    トイレの鏡には当せん番号が記載されたポスターが貼られていた。
    私が3ヶ月あまり自遊空間に行かなかったばかりに……。危なかった!
    受取期限の1週間前にギリギリ受け取った。まだ賞品が残っていたので、
    他にも気が付いていない人がいると思う。応募した人は確認してみよう。

    今の所、使えるスマホを持っていない。
    持っていたとしてもバッテリーを使うほど、私はスマホ中毒でもない。
    記念品として、大切に保管する事になると思う。ありがとう!!

    私はこれからも自遊空間を応援するし利用する。長く続いていってね!
     
2019-03-28 23:35 [Thu]

猫の毛が今まで以上に抜けた

    » 日記
    抗がん剤の影響なのだろうか?

    時間の見積もりが難しいのは分かる
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1528.html

    嫌がる猫と足の運命
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1478.html

    およそ2ヶ月ぶりにエリザベスカラー(首の周りにつける器具)を外した。
    今までも食事をする間だけなど、少しだけ外していた事があった。
    昨日からは食事以外も日常的に、完全に外している。
    傷をずっと舐めたり、噛んだりしなければ大丈夫なのだそうだ。

    少しだけ外している時もそうだったのだが、ずっと体を舐めている。
    カラーを外して、ブラッシングしやすくなったので、
    私が撫でてやったら、毛が抜ける、抜ける……。

    抜け毛の写真を追記に載せた。そのまま本文には載せないでおく
     

    続きを読む ▽

2019-03-27 22:36 [Wed]

時間の見積もりが難しいのは分かる

    » 日記
    疲れてしまったよ。

    大変な戦いはこれからだ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1520.html

    今日はほぼ1日中、病院の待合室で過ごした。猫の抗がん剤の影響を調べる検査だ。
    検査結果は特に異常ナシ。2週間後に再び抗がん剤治療をする。

    検査のためには採血を行う。
    「30~40分ぐらいかかります」
    との事だったので、待合室で待っていた。……3時間ほど。

    いつも担当していた先生は出張中。今日は初めて別の先生が担当した。
    出張で先生の数が一時的に減っているのか、病院内は凄い混みようだった。
    「検査だけなので、すぐに終わる」
    と言われて病院に行ったのに、気が付くと今日も長時間拘束された。
    一時的に帰宅して、その日のうちに再度来院する事も可能なのだが、
    30~40分という言葉に騙された。

    そもそもだ。予約した時間の15分前ぐらいには到着していたのに、
    受付を済ませた後も、相当長く待たされていた(病院あるあるだけどもさ)。
    とにかく待ちに次ぐ、待ち。待ちガイル。

    猫の方は、今はまだ元気。
    これから副作用との戦いになる。まだまだ大変な日々だ。

    飼い主の方がフラフラ。早く寝よう……
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring