2019-02-21 23:55 [Thu]

ガンクロー○○周年記念3

    » 日記
    記事タイトルを考えるのが厳しくて連番にしたけども、
    よくよく考えてみると、連番だと歳がバレやすくなる事に気が付いた。
    来年からは、また何か考えよう。
    歳を取ってしまったよ。-1歳になりたいよ。アンチエイジング!

    > 「苦悩と堕落と絶望」の3点セット
    2017年に書いたキーワードを引きずり続ける。
    昨日の記事の通り、まさに3点セットに苦しんでいる。
    去年(2018年)に書いた「チョー楽観的な希望」とやらは、現在存在しない。
    1年ごとに、悲観と楽観が繰り返しているのかな。

    現在、環境の変化に襲われている最中。
    自分の事が疎かになりつつあった。
    ちょっと気合を入れ直して多少の無茶をしつつも、やらなければ。
    甘い部分が多いと気が付いたからには改善だ!
    24時間は短い。一生も短い。気が付くと、何も無い薄っぺらな人生よ。

    私の場合、老人になってから確実に、
    「若い時にアレをしたかった、やっておくべきだった」
    と後悔する人生になると思う。何に後悔するのかは不明。
    不明だけど、何かしら後悔していそうだ。
    若さを生かした活動のイメージが、乏しいのが原因か。

    どうしようもない。とにかく今を生きよ。やってやるのじゃ

    --↓-- 追記: 2019/01/22 23:08 --↓--
    誕生日記事を書いただけで、とりあえずスルーしていたが地震があった。
    2月21日21時14分頃だろうか。札幌で震度4~5弱。今回は停電ナシ。
    揺れが長く続き、昨年の停電を引き起こした地震を思い出した。
    室内にあったフィギュアの箱が一個倒れた。加湿器が倒れそうで怖かった。

    長文注意、地震・停電中の記録
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1345.html

    駄目かもしれん
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1326.html

    2018年9月6日の地震同様、今回もやはり厚真町が酷い。
    震度6弱の地震と、電力不安定化のセットだ。

    テレビは一斉に特番に切り替わり、同じ情報を繰り返し流し続けた。
    真っ先に原発の安全確認があった。
    ちゃんとチェックされている事が分かっただけでも、有り難い。

    地震が起きる前日の2月20日。実は予感がしていた。
    「そろそろ地震が起きそうだな」
    実際にブログに書いていれば、預言者になれたのに惜しかった。
    何事も自分に自信が持てないので、書く事は無いだろうなぁ……。
    こんな事は初めてだし、驚きだよ。動物的な勘ってヤツなのだろうか。

    誕生日記事本編よりも長くなりそうなので、この辺で。
    --↑-- 追記ここまで --↑--
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring