2018-12-12 21:36 [Wed]

コナン映画 から紅の恋歌 の録画を観た

    » 映画
    2018年4月13日に放送された映画。
    例の如く、妹に誘われたので録画を観た。
    映画自体は2017年に公開されたものなので、1年前のもの。
    シリーズ最高の興行収入なのに、こんなに早く地上波初しちゃって良いの?
    2017年邦画興行収入ランキング第1位を獲得した(Wikipedia情報)映画だ。

    劇場版名探偵コナン歴代興行収入ランキング!グラフ付きで他映画とも比較!
    http://conanlover.com/income-ranking/2/

    上リンク先の、ページの下の方にグラフが付いている。
    グラフを見ると物凄い売上なのが、改めて分かる。
    コナン映画はいつも何かしらの記録を作っている印象があるが、
    今回の「から紅の恋歌」は、桁違いの売り上げだったようだ。恐るべし。

    さらに下にあるグラフが、凄く参考になる。
    クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ポケモンとは違い、
    コナンは成長中の映画のようだ(妖怪ウォッチは置いておく)。
    クレヨンしんちゃんと、ポケモンが案外下の方に居るのが驚きだ。
    一方、ドラえもんは根強い。さすがドラちゃん。


    で、映画の方の感想。私としては、イマイチな印象だった。
    もっと服部を活躍させてあげても良いのではないか。
    今回の映画を観ていると、コナン君が居ないと何も出来ない、
    コナン君の腰巾着のような、情けない服部に見えた。

    推理で出し抜く、コナンのピンチを救う、一人で無双するなど、
    もっと服部を主役としてメインに活躍させて欲しかったな
    (実際はいつも通り推理するコナン、服部のピンチを救うコナン、
    一人で無双するコナンだった、コナン・ザ・グレート!)。
    確かに話の中心辺りに服部が居るものの、物足りなかった。

    服部の嫁、和葉ちゃんは蘭姉ちゃんよりも活躍していて良かったな。
    ちゃんとヒロイン交代していた。
    映画オリジナル?の大岡 紅葉さん、胸でか!
    もっと服部とのセクシーシーンが欲しかったぜ。
    色仕掛けで迫る紅葉、蘭姉ちゃんばりの角が生えそうな和葉、
    そんな対決が見たかった。

    角は生えなかったけど、和葉ちゃんも結構ぷりぷり怒っていたな。
    蘭姉ちゃんが要らん事を言いそうでヒヤヒヤした。
    紅葉さんが和葉ちゃんの事を、「葉っぱちゃん」と呼ぶのが良い感じ。
    今後も紅葉さんには活躍して欲しいな。映画だけだと勿体無い。

    少年探偵団は完全に要らない子。空気だった。
    最後の元太くんの写真だってイミフだった。
    小五郎のおっちゃんも活躍が少ない
    (登場させないといけないノルマでもあるの?)。

    これならば、園子姉ちゃんを風邪で退場させずに、
    蘭姉ちゃん、園子姉ちゃん、コナン君の3人が、
    和葉ちゃんと服部に会いに行く話の方が良かったと思う。

    そして、映画全体から漂う既視感。これはいったい?
    アクションシーンを頑張ってはいたが、緊張感が皆無。
    一応、見所のつもりだったのだろうか。
    あっても無くても良いような感じだった。
    全体を通して、話が平坦に感じた。山場とか盛り上がりに欠ける。

    大岡紅葉さんのキャラとオッパイが良かったぐらいで、映画としてはイマイチ。
    日本の映画業界は、もっとガンバレよー。ショボイぞ。
    次回のコナン映画に響くのではないかと思ってしまう。
    ……が、Wikipediaを見ると、またも記録を作っている様子。

    名探偵コナン ゼロの執行人(から紅の恋歌の次、今年の映画)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/名探偵コナン_ゼロの執行人

    今年のコナン映画から、監督が代わった。
    どのような内容に仕上がっているのか気になるところだ。

    それにしてもコナン映画は鉄板過ぎるだろう。何を作っても許されるのか
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring