2018-11-22 20:32 [Thu]

STEAM オータムセール2018はじまた

    » ゲーム
    なにやらセールが始まっているぞ。

    Steam へようこそ(Steam トップページ)
    http://store.steampowered.com/

    2018112203.png
    Steam オータムセール2018

    今回はとても美しい油絵調の絵。何だかボブ・ロスを思い出す。
    「ね、簡単でしょう?」
    一時期ハマって、よく見ていた。また動画を見たくなってきたなぁ。


    話が逸れた。
    去年に引き続き、今年もバッジ付きセール。
    アワードノミネートは、毎度バッジ付きが恒例になったようだ。
    3年続いてしまったからな。

    Steam アワード(イベント説明)
    http://store.steampowered.com/SteamAwardNominations/

    Steam アワード は個人的にキツいイベントなんだよなぁ。
    正直、もうノミネート作業は勘弁して欲しい。面倒くさい。
    今回の項目をザッと見てみたが、イベントページすら雑。日本語訳はどうした?
    ページの一番下にあるFAQすら英語のままなのは、どうかと思うよ。
    日本人の参加は不要なのかな?中国人の方が購買力があるっぽいしな。
    このまま自然と、Steam全体でおま語になっていくと悲しい。

    なぜ参加する必要があるんですか?
    あなたの意見が大切だからです!

    本当に?アワードの結果って、いつも出来レースっぽくない??
    正直、今回はイベントページの翻訳の雑さと同様に、
    雑にノミネートを進めていくぞ。
    クソ真面目にやって、無駄な時間は使わない。バッジだけはくれ。
    毎年恒例のイベントになってきて本当に辛い。やめて、ゲイブやめて。


    "VRゲームオブザイヤー" 賞
    VRはゲームデザインの世界では未開拓分野。標準もまだ定まらぬ無法地帯ともいえるこの分野では、なんでもアリ。この賞はケタ外れに楽しいだけでなく、この分野の未来の形成に貢献した作品に贈られます。

    Steamユーザーが全員VRをプレイしているとでも?
    当然、私はVRを持っていないし、VRゲームをSteamでプレイした事が無い。
    注目しているVRゲームはあるので、そちらをノミネートさせておくか。
    ゲイブは企画面で反省してね。

    Google Earth VR
    https://store.steampowered.com/app/348250/Google_Earth_VR/

    無料だけど、VRを持っていたらプレイしてみたい。
    ゲームというよりは、お散歩シミュレーターなのだけどね。
    グーグルならではの、夢のVRだと思う。

    しかし、"VRゲームオブザイヤー" 賞を受賞するのは、おそらく以下のゲーム。

    VR Kanojo / VRカノジョ
    https://store.steampowered.com/app/751440/VR_Kanojo__VR/


    一時期Steamの売上上位に入っていたと思う。
    みんな大好きヘンタイゲーム(全年齢版なので健全らしいぞ)。
    VRを持っていないので、どんな感じなのかは不明だ。
    受賞している未来が見えるなぁ。
    それか謎の力が働いて、ベセスダのVRゲーム一択になるのかな。

    前回の予言では、PUBG(ドン勝)が何らかのアワードを受賞すると、
    思っていたのに、完全にハズレたのだよね。どうでも良いけどさ。

    有名なゲームの宣伝にしか使われないのならば、
    Steamアワードなんて辞めよ?と書き続けるわ。
    思わぬ掘り出し物や、知名度の低い名作の方が知りたいし、受賞して欲しい。

    肝心のオータムセールの方は、まだウィッシュリストのチェックすら出来ていない
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring