2018-11-18 22:54 [Sun]

元気の無い旦那と、可愛い暴れん坊

    » 日記
    女子会と言えるのか、何だか酷い目にあった。

    今日は、昨日のお出かけの影響で疲れ果てていた。
    帰宅は日付が変わる頃。もっと早くに帰る事も出来たのだけど、
    ついついフラフラしてしまった。

    「日曜日だし、ゆっくり寝るかー」
    と、お昼ぐらいまで寝ていた。

    パニック映画のような、街の人たちが悲鳴をあげて逃げる夢を見た。
    何が起きているのかは不明だけど、建物が崩れる音、女性の悲鳴。
    いつになくリアルに五月蠅い夢で、目が覚めると、
    現実世界が更に五月蠅かった……。

    ちょうど私の部屋の、真下の部屋だ。
    ドタドタガシャーン!ギャーギャー!おばちゃんっぽい笑い声と、話し声。

    そう、私の妹の友達が集まっていたのだ。
    小さい子供が2人ぐらい居た?ドタバタ遊ぶ音が聞こえた。
    普段は静かな家なので、家が生気を得たのではないかな。

    家の前に車が2台、停まっていた。参加人数は不明。
    車の台数以上の、大人数のように感じた。
    旦那さんと思しき人物が、トボトボと家に入ってくる様子を目撃。
    地獄にようこそ、だね。真下の部屋に「混ざりたい!」と思える雰囲気が無い。

    旦那さんは主に子供の面倒を見るのだろう。
    旦那さんとは正反対に、子供は元気いっぱいだった。
    ゼンマイをまく音、ドンドンとジャンプする音、全て私の部屋まで筒抜けだ。
    女性陣が怒る様子はない。旦那さんを目撃はしたが、気配ゼロ。
    他人の家だろうと、お構いなしの騒ぎっぷりパーティー。

    「女性の香り!くんかくんか!!」
    とか、一切無い!!むしろ、部屋に閉じこもって退避していた。
    部屋の外に一歩出ると、複数の香水が混ざり合ったような、独特な匂いがした。
    香水は構わないのだけど、この匂いは好きじゃない……。なんだこれ。
    かなりキツイ匂いだ。会社に行っても、飲み屋に行っても、嗅いだ事が無いぞ。


    その後、3時間。騒音が続いた。
    6時間以上経過した現在も、謎の匂いは残り続けている。
    大量の惣菜パンと、菓子パンが残されていった。
    「おやつ、もしくは明日の昼ご飯にしてくれ」との事だ。
    嬉しいような、悲しいような。

    家の猫は、あまりの騒音で熟睡できず、寝不足気味。
    夕飯の時に話しかけてやると、
    「アタシに構うな!」
    と言わんばかりに顔を一瞬コチラに向けた後、寝た。
    いつもならば、夕飯時は一緒に遊ぶのだが、眠さが勝ったようだった。
    さて、私も穏やかな夢を見よう。

    結婚したとしても、女性の集まる場には行きたくないね。エネルギーが違う
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring