2018-11-15 21:38 [Thu]

ビックリ系ホラーは邪道だと思うよ

    » 日記
    最近、眠りが浅い……。

    寝ているのか、起きているのか、良く分からないレベルの浅さ。
    気が付くと部屋が明るくなっているので、寝てはいる。
    しかし熟睡とは言い難い。目を瞑って、少しフワフワしている感覚だ。

    そんな中、サイレントヒルのような不気味なホラー夢を見てしまう。
    10階以上はある背の高いホテルの中で、異形の者との追いかけっこ。
    普通の人かと思いきや、だんだんと様子が変わっていくホラー。

    客室に通じる扉、廊下に通じる扉、どの扉の先も予測不能。
    客室の扉を開けたはずなのに、また廊下だったり、
    廊下が異様に曲がりくねっていたりする。ずっとループしながら逃げる人がいる。
    聞き取れない謎の呪文を耳元で呟かれて、赤黒いサビだらけの部屋にされる。
    ゾンビのような、良く分からない人型の化け物が複数追いかけてくる。

    小走りだったり、全力ダッシュだったりで逃げ切っていった。
    何処に繋がっているのか分からない扉を、次々と開けて逃げる。
    2、3個の扉を開けて逃げれば、うめき声のような物も聞こえなくなる。
    たまにその場に縛り付けられるように、動きが鈍くなり焦る。

    書き出してみると、何かのゲームみたいだな。あったらプレイしてみたい。
    もしかして夢の中までゲーム脳になってしまったのか。
    それとも今、眠りが浅いのはサイレントヒルの世界に誘われているのか。

    まぁ、単純に運動不足なのかな……。しっかりと寝られない辛さが分かってきた
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring