2018-11-13 22:25 [Tue]

FF15に墓が建ちました

    » ゲーム
    壮大なFF病の世界へ、ようこそ……。

    FF15の宣伝は力が入っているな
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-519.html

    FF15は、なんだか歴史に残りそう
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-563.html

    FF15 は、どうですか?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-650.html

    私も過去にいくつか記事を書いた。
    私はFFよりもドラクエの方が、学生時代から好きだった。
    そんな私でも、FF15には注目していた。
    なんたって、10年も開発していたと言うからね。
    超大作過ぎる。AAA+作品なのか!?
    FF15の映画は面白そうだし、宣伝アニメはかなり良い出来だった。

    しかし肝心のFF15本体の出来は、既に情報が出回っている通り芳しくない。
    ホモホストファンタジーという見た目の面白さ、中身のウザさ。数々の迷言。
    バカゲー要素が目立つ。実際にプレイしてみるとクソゲーかもしれないのが難点。

    更にマズイのは、日本の看板RPGの一つのはずなのに、この体たらくと言う事だ。
    控えめに言ってもオワタ。今後はポケモン、ペルソナ辺りが背負っていくだろう。
    ドラクエ11をプレイしていないので、何とも言えないが怪しい。
    そのうちプレイしてみたいけど、夢と希望を破壊されそうだ。

    『FFXV』開発中止となったDLCを追悼する墓碑ModがSteamワークショップにて公開─安らかに眠れ…
    https://www.gamespark.jp/article/2018/11/11/85212.html

    『ファイナルファンタジーXV』DLC3つの制作中止や田畑Dの離脱が発表―アーデン編は制作続行
    https://www.gamespark.jp/article/2018/11/08/85149.html

    上2つはゲムスパ君の記事。
    田端D退職、DLC3つ中止、37億円の損失。死体蹴りかな?
    そりゃあ、墓も建つさ。終わりだよ。

    元カプコンの稲船氏は、今のスクエニで無双できそうだ。
    「どん判金ドブ」を言いたい放題だぞ!一体どれだけの無駄遣いをしているのか
    (例えばリヴァイアサンと同等レベルのおにぎり)。稲船氏どころか、
    どんなに優秀な人材であろうとも、今のスクエニを立て直すのは困難だろう。
    大企業病、FF病、色々な病を併発している。

    スクエニ上層部を含めて、悪い血を抜く(人材の大幅なリストラ)治療法をとる。
    治療できる人が居るのか謎だが、それしか無さそうだ。必要なのは医者!
    今の人手不足の日本でやっても、今度は新しい人材が獲得できずに、
    そのまま沈みそうなので詰み。
    テンセント辺りの、中国に買収される未来が見える。

    少し飛躍し過ぎた、ネガティブな妄想だったかな?
    それだけ個人的には、最近のスクエニにまったく期待を持っていない。

    スクエニの墓が建たないように、これからの活躍を見守ろう
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring