2018-09-21 23:59 [Fri]

怒りの愚痴、もっと機能を充実させろ

    » 日記
    いや、ひでぇわ。iPhoneが少し嫌いになった。

    容量管理をしっかりして
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1341.html

    前記事に書いた「使用可能0バイト」問題。納得がいかない。
    調べてみても解決法が見つからない。
    そもそも皆、新しいバージョン、新しいiPhoneの事についてばかり書いているし。
    本当に使いこなせている人は、どれぐらい居るのだよ……。
    スマホを持つだけで満足して、しっかり使えていない人が多いのではないか。
    おいおい、スマホ大好きマンを公言するならば、頼むわ。

    高校生のうちに「愛するスマホの活用、研究部」とか作って、使い方を学ぼうぜ。
    iPhone派閥と、Android派閥の戦いが起きたりとか、楽しそうな部活じゃん。
    年々アップデートされていくから、やる事は尽きないぞ。
    多分、ギャルっぽい女子高生とかにもモテるぞ。

    ……妄想は、さておき。とにかく納得がいかない状態になった。
    前記事に書いた通り、写真を削除しても容量を確保できない。
    iTunesに接続すれば何とかなるのではないかと思いきや、ならない。
    仕方がないので、バックアップを取って、復元を試みた。

    iPhoneの「使用可能0バイト」問題で、5時間ぐらい使ったのか。
    もう今日は、ほぼ1日潰れた。クソ過ぎ。
    バックアップにも、復元にも、やたらに時間がかかる。
    昼間から初めて、ついさっきまで、ずっとやっていたよ。

    ノートパソコンの排熱のせいなのか、室温27度。今の時間でも26度。
    部屋の外は普通なのに、部屋の中は熱気でモワモワしていた。
    いつノートパソコンが壊れるかと、私自身はヒヤヒヤだったよ。

    ようやっと復元した!と思ったら、今度は不完全な復元。
    アプリがインストール出来ないとかで、いくつか消えた。
    最新のiOSに対応していないであろう旧アプリ。もはや手に入らない。
    さよなら、私の思い出のアプリ。そして便利なアプリ。
    その代わりに空き容量2GBを手に入れた。大き過ぎる代償だ。

    増分、差分、不可。クローン不可。もっと頑張れよ、iTunes。
    何故バックアップを取ったのに、完全に元に戻らないのか。
    全てを完全にバックアップしておいて、それはないだろう?

    いや、そもそもだよ?
    ハードディスク内のゴミ掃除ごときで、何故にバックアップと復元なのよ。
    ゴミ掃除機能ぐらいiPhoneやら、iTunesやらに搭載しておいてくれや。

    とりあえず写真撮影は可能になったけど、本当に納得がいかない
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring