2018-08-05 22:54 [Sun]

No Man's Sky 冒険中31

    » ゲーム
    Steamで売っているコレ。

    No Man's Sky
    http://store.steampowered.com/app/275850/

    現在プレイ中。
    プレイ時間は146時間。

    あえて攻略中とは書かない。
    私は宇宙を冒険しているのだ。
    いつ終わるかも分からない、果てしない冒険の旅さ。
    (※飽きたら一時中断します)

    No Man's Sky 1.50 NEXT!
    以前にも増して、別ゲーになってしまった。
    NEXTワールドの冒険記録。

    No Man's Sky 番外編9
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1283.html

    GALACTIC ATLAS WEBSITE
    https://galacticatlas.nomanssky.com/

    上リンク先は、公式の銀河マップ。
    銀河中のロケーションを情報共有できるぞ。
    なお、使用方法は良く分かっていない……。


    20180726002717_1.jpg
    うーん、鳥が飛んでいるなー。

    20180726002950_1.jpg
    ……と鳥を見ていて気が付いた。なんだ、あの雲。

    20180726004458_1.jpg
    デカい雲の塊。

    今回のバージョンから雲が追加された。とても浮いている雲。……違う意味で。
    追加するのは良いけど、周りの風景と馴染んでいないぞ。不自然すぎる。
    もう少し、何とかならんか?

    雲の下に影が出来る部分などは良く出来ている。
    雲に拘ったゲームなんて見かけないからな。

    20180726003507_1.jpg
    夜になっても惑星の環は良く見える。恒星の光を反射しているのだろう。

    20180726003758_1.jpg
    ふと、地面に目をやると見覚えのある植物が……。

    プラチナさんじゃないか、と思いきや違った。
    プルトニウム同様、違う役割を与えられたのだ。
    二水素ってナニ??

    「エクソスーツのシステムをブースト」
    という心躍るワードが目に入る。
    プラチナだったら無視していたけど、これは採集するしかないっ!

    20180726003804_1.jpg
    ぶーん「ジェットパックの電力サージを検出」

    20180726003823_1.jpg
    ジェットパックオーバーロード!とべえぇ!!

    旧バージョンのプラチナから、最高の植物にバージョンアップした。
    馬鹿みたいに飛べるようになるぞ。

    一時的にオーバーロード状態となり、推進が著しく強化される。

    エクソスーツ内のジェットパックの説明文の通り、効果は一時的だ。
    もう少し試してみないと分からないけど、もしかすると無限に飛べる。
    今回の私の場合は、効果切れで落下した。
    それまでは、かなり上空まで飛ぶ事が出来た。

    物凄く気持ちが良いので、常に出来るようになりたいなぁ。
    重水素を多く含む植物を持ち歩けないのだろうか。
    上画像の青い植物は、その場ですぐに使用してしまうのだ。
    もしくは、ジェットパックに更なる改造を施したい。
    そんな気分になるほど爽快だった。これは良アップデート!

    20180726005002_1.jpg
    今更、エクソスーツ内のテクノロジーに注目する。

    ジェットパックの確認後、エクソスーツ内を見直した。
    一つずつ枠を消費していた物が、スタック出来るようになっている。
    有り難いアップデートだ。

    更に、何故かエクソスーツにインストールしていた、
    テクノロジーが削除されているのを発見。
    バージョンアップでテクノロジーが、ほぼ全て更新されたからだろう。
    画像にある「神経シミュレーター」を見た事がない。
    ジェットパックと走るスタミナが強化される、お得なテクノロジー。
    さっそくテクノロジー枠の方にインストールしておいた。

    20180726004737_1.jpg
    何故か名前部分がバグっている「発射エンジン」。

    20180726010345_1.jpg
    神テクノロジーなのか?謎の「テレポート受信機」。

    20180726004819_1.jpg
    使途不明の「エメリルドライブ」。

    エクソスーツを見直した流れで、そのまま宇宙船も見直す。
    改めてテクノロジーを見てみると、謎が多かった。

    まず「テレポート受信機」。効果が不明。
    説明文を読むと、「距離を問わずに送受信できる」とあり無敵だ。
    しかし、実際は宇宙船から離れすぎると送受信が出来ない。謎のテクノロジー。
    もしかして受信機と対になる、送信機が必要なのかな?
    送信機があるのかは不明だがな。

    そして「エメリルドライブ」。この他にも似た種類のテクノロジーが存在する。

    エメリル ドライブ:レアクラスの緑色恒星へ対応。
    カドミウム ドライブ:レアクラスの赤色恒星へ対応。
    インディウム ドライブ:レアクラスの青色恒星へ対応。

    今まで、こんなテクノロジーあったけ……?
    そもそもレアクラスの恒星というのも謎。どういう場所なのだろうか。
    インストール後に、改めて宇宙に飛び出してハイパードライブを試みた。
    テクノロジーの有無に関わらず、星系外に飛び出す事は相変わらず不可能だった。

    20180726005340_1.jpg
    貨物船にハイパードライブ?そんなのあったっけ??

    20180726005343_1.jpg
    やたらテクノロジーを所持していた。

    今までは貨物船を荷物入れにしていた。移動式の大容量インベントリだ。
    宇宙船を複数所持できるようになる点も大きい。

    これからは宇宙船だけで先行していると、貨物船は付いて来なくなるのだろうか?
    ハイパードライブの移動範囲に制限が出来ているという事だよね。
    これまた下方修正なのでは?
    今後は宇宙船と同様に、貨物船の管理、アップグレードが必要になるわけか。

    テクノロジーをインストールするのならば、テクノロジー枠を活用したい。
    しかし、この半端な形よ。
    アイコンを4つ並べてインストールして、ボーナスを得たい。
    エクソスーツと違い、枠の拡張は出来ないはずだ。乗り換えるしかないね。
    所持している複数の宇宙船、そして貨物船内の荷物が、どうなるのか。怖い。

    20180726010503_1.jpg
    浮遊する結晶。またまた、とんでもない物が現れた。

    20180726011423_1.jpg
    とても強そう。

    不安定なソジウム、塩素格子、スーパーオキシドの結晶……。
    一塊に見えて、それぞれの結晶で構成が違う。
    あまりに神秘的で美しかったので、破壊して採集はしなかった。
    通常の資材よりも、量が取れたりするのだろうか。

    20180726005453_1.jpg
    あ、、、やっちまった。

    20180726005504_1.jpg
    コックピット内の様子。見事にめり込んでいる。

    No Man's Sky 冒険中30
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1286.html

    上リンク先の記事で、惑星に着陸してから、ずっと徒歩で探索してきた。
    そろそろ遠くの方へ移動しようかなー、と宇宙船に戻ってきて気が付いた。
    コックピットに植物が突き刺さっているやんけ!
    このキャラ、よく無事だったな……。

    宇宙船、キャラ、両方とも特にダメージ無し。
    クリエイトモードでプレイ中だけど、おそらく他のモードでも大丈夫。
    植物が突き刺さるのなんて、大した事ないのさ。

    別ゲー過ぎて、全然先に進めない。マジで今までは何だったのよ……
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring