2018-07-16 21:57 [Mon]

家賃滞納おばさん突然の引っ越し

    » 日記
    前にブログに書いた事があったかな?
    両親がやっているアパートに家賃を入れない人がいる。
    毎月、期日にちゃんと入金をしないため、いちいち催促をする。

    書面を考えてプリントして、ポストに投函。
    この工程を毎月やらされていて、いい加減にしろと真っ先に私がキレた。
    次第に両親も怒り出し、書面ではなく直接、催促しに行くようになった。
    それでも家賃を入れてくれない。2週間遅れとかで入金してくる。
    家賃が入らないので2回以上、催促の紙をポストに入れた事もあった。

    たまに忘れるとか、「今月はちょっと待って」と一言言うとかさ、
    何かがあれば、まだ許そう。人間だもの、失敗はある。
    でも、一切なかった。ずっと当たり前のように期日を守らない。
    「家賃はもう入れておきましたよ」と言っておきながら、
    入金されていない事もあった。いい加減にしろ。

    そんな家賃を入れない人が、ついに引っ越す事になった。
    直接、頻繁に催促されるのがウザかったのか、「今月中に出ていく」と言い出した。
    そして昨日、突然、出て行った。突然の引っ越しにブチ切れる父親。
    「普通は引っ越し前日に何か言いに来るもんだよ、これじゃあ夜逃げと変わらん」
    怒りのあまり、全身が震えたと言っていた。

    しかも今月分の家賃が、まだ入っていない……。
    期日まで、まだ2週間はある。この調子だと、また滞納しそうだ。
    「2週間前に出て行ったのだから、家賃は半分で良いよね?」
    こんな事を言いだしそうだと母親が言っていた。私も同意見だ。やりかねない。

    およそ1年間住んでいたうち、期日通りに家賃が入ったのは1回のみ。異常すぎる。
    高校生の息子さんも可哀想。幸い、近所に引っ越すらしいので良かった。
    男性と付き合っており、再婚を狙っているようだ。
    お付き合い中の男性は考え直した方が良いぞ。ヤバイぞ、この人。

    今回、引っ越しの際中に父親が行って、注意した場面を、
    その付き合っている男性も目撃したので、何らかの影響はありそうだ。
    男性が代わりに家賃を払うようになるとか?頼むよ。
    両親のアパートから引っ越したため、次の家賃の催促が難しそうだぞ。
    迷惑電話並みに電話をかけまくるとか、勤め先にも電話をかけるとか、
    保証人にも取り立てるとか、考えるだけでもワクワクするね!!
    (反応が見られない、行動が改善された様子を確かめられないのが残念だ。
    そもそも、そこまでしても反省するのかも分からない)

    いやあ、本当に何を考えていたのだろうか。悩みの種が一つ解決しそうだ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring