2018-06-02 23:15 [Sat]

新作の方も来た

    » ゲーム
    お、新しいロックマンが来たぞ。

    CAPCOM:「ロックマン11 運命の歯車!!」公式サイト
    http://www.capcom.co.jp/rockman11/index.html

    Mega Man 11 / ロックマン11 運命の歯車!!
    https://store.steampowered.com/app/742300/Mega_Man_11__11/


    値段はちょっとお高いかな。
    まぁ、新作価格だし、こんなもんか。
    Steamの低価格ゲームやら、セールやらに慣れ過ぎてしまった。
    応援する意味でも、定価で買うべきか!?

    しかし、困った事にあまり魅力が伝わってこないな……。
    「王道!」の宣伝文句の通り、システムはいつも通りに感じる。
    ダブルギアシステムも言う程、革新的ではないような?
    時間を遅くしたり、超チャージショットを撃ったりとか、
    前からやってたじゃん!

    危険なのは、ボスもダブルギアシステムを使うのかな?という点。
    特に、フォルテやブルースも、ダブルギアでパワーアップするのだろうか。
    ロックマンは大して変わらない強さだけど、他が強くなっていそうだ。
    「難易度調整が出来るぞ!」も、難しいから言っているのではないか。

    初報の時から、少しだけ見た目が変わった?
    最初に見た時は、ロックマンが小さくて、細かった気がする。
    現在のロックマン11は、ようやっと、いつものロックマンっぽい見た目になった。
    それでも、何だか違和感がある。うーん?
    ステージが暗い感じがするのも、気になる。

    完全に懐古、老害な意見だとは思う。
    しかし、私はロックマン8の形が、ロックマンの完成系だと思っている。
    内容はともかく、見た目のバランスが一番美しい。
    思い出補正かもしれないけど、演出も賑やかで楽しかった記憶がある。
    未だにロックマン8のワイリーステージ1を、たまにやりたくなる。
    ロックマン11、なんだか暗くないか?

    ワイリーの声優さんが変わるのは仕方が無い。
    ロックマンの声優さんが変わったのは、少し残念。
    ちょっと大人っぽくなったね。
    もっと子供っぽい声だったのになぁ。

    なんだかんだ言って、期待はしているぞ!がんばれ、カプコン!!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring