2018-05-18 23:35 [Fri]

少しの改修では駄目なレベル

    » 日記
    過去に作ったプログラムを見直したら酷かった……。

    頭のネジが外れ過ぎたんだと思う
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-124.html

    > 毎日仕事で、朝から終電までプログラム作って、
    > 帰ってきてもプログラム作るようになった
    多分、この事だと思う。
    ブログの何処かに書いたと思って探したけど、
    これぐらいの記述しか発見できなかった。

    本当に、この時は狂っていたのだろうなと思う。
    読めない事はないけど、ソースコードが狂っている。
    綺麗とは言い難いコーディングだ。実験した部分とか、そのまま残っているし。
    実験した後は消そうよ、自分。無駄に読みづらくなっている。

    私自身のレベルも上がっているようだ。
    無駄を省いた後に、更なる改良が出来そうな余地があった。
    凄く改造したい気持ちがあるけど、ほぼ作り直しになりそうで辞めた。

    そもそも用事があって、過去のプログラムをハードディスクの中から、
    探してきたのだが、目的を達成できなくて驚いた。
    私の中では完成したプログラムだった。
    久しぶりに実行してみると、未完成だったのだ。

    アプリが一個完成した
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-226.html

    上リンク先の記事で書いた便利ツール。
    この便利ツールの印象が、私の中で強すぎた。
    完全に完成させたからね。今の私がコードを見ても、悪くない作りだし。
    仕事をしながら作った方も、同じぐらいの完成度かと思っていたよ。

    いつかは作り直したいけど、今はまだその時では無さそうだ……
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring