2018-05-13 22:51 [Sun]

ゲーム批判し辛い世の中になったのでは

    » ゲーム
    私のゲームセンターに対する偏見。
    最近のゲーセンは凄いと認めよう。


    (1) ラブライブをプレイしている女性が居た!
    オタクゲームかと思いきや、普通っぽい大学生女子がプレイしていて驚いた。
    私はラブライブにまったく詳しくないのだが、女性受けする要素もあるのか。

    (2) ムシキングをプレイしている大学生?男子が居た。
    背の低い筐体は子供向けかと思いきや、大きいお友達もプレイしていた。
    マジカヨ。

    (3) プリキュアをプレイしているカップルが居た。
    これまた子供向けっぽい背の低い筐体で、プレイしていた。
    小さい女の子がプレイするゲームかと思っていたよ。
    隣に座っていた彼氏クンは、ゲーム画面から背を向けて座って、
    退屈そうにしていた。彼女さんは夢中になってプレイ。

    (4) 子供向けっぽいメダルゲームに夢中になっているお爺ちゃん。
    金魚釣り?ゲームに大量のメダルを投入して、何やらプレイしていた。
    見た目は明らかにお爺ちゃん。台パンしそうなぐらい熱の入ったプレイだった。


    年齢性別は関係なし!どんなゲームだって、自由にプレイしている。
    確かに年齢制限なんて、付いていないしな。
    大人が夢中になっていて、子供がプレイ出来ないなんていう場面でも無かった。
    子供は、子供で大人と一緒にクレーンゲームで遊んだりしていた。

    何だか時代が変わった気がするな。
    これがゲーム脳ってヤツなのか。もっとゲーム批判しないと駄目なのでは?
    地下鉄や、バス、電車でだって、ソシャゲをプレイしているサラリーマンが居るよ。
    あ、ソシャゲは集金装置だから、ゲームじゃないか……。いや、ゲームなのか?

    何はともあれ、ゲームの地位向上が起きてくれれば嬉しい限りだ。ゲーム脳ばんざい
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring