2018-04-22 22:00 [Sun]

涼しくて良い日だったけどダルかった

    » 日記
    昨日の暑さは何だったの……。

    北海道 夏の翌日は冬!?
    https://tenki.jp/forecaster/okamoto/2018/04/22/470.html

    昨日(21日)は4月としては記録的な高温となった北海道ですが、今日(22日)は一気に季節が後ろに戻りました。オホーツク海側を中心に昨日より大幅に気温が低くなり、日中の気温差が20度以上という地点も出ています。
    また、昨日は最高気温が25.4度まで上がった網走地方の斜里町宇登呂では、今朝の最低気温が-0.5度。最高気温25度以上の夏日の翌日が、最低気温0度未満の冬日となりました。

    札幌でも昨日の最高気温は24.5度まで上がったのに対し、今日は午後3時までで12.6度までしか上がらず、12度ほど低い気温となりました。


    今日は、室温が昨日よりも3度ぐらい低かった。
    しかも窓の外から入ってくる風が冷たい!
    涼しくて良い日だったのだけど、風邪をひきそうだ。
    体がダルくて、ヤル気が出ない日だった。

    寒暖差に身体がついていかない「寒暖差疲労」とは? 季節別の対策
    http://www.well-lab.jp/201803/recipe/13884

    まさに上リンク先の状態になっていたと思われる。
    寒暖差疲労というらしい。
    普段の日ですら、体力が続かない私にとっては痛い。

    一定して涼しい日が続けば良いのだが、そうもいかないようで怖い
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring