2018-04-14 22:42 [Sat]

失われる筋肉、育成中の脂肪

    » 日記
    昨日の記事にチラッと書いた話。

    風邪だけではなかった腹痛
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1169.html

    > 私は1週間前に具合が悪くなっていたけど、
    > 胃腸炎ではないよな……?

    1週間前の金曜日に、会社の人と飲みに行った。
    ホルモン屋さんだったのだけど、
    久しぶりにビールを飲み過ぎたのか、生焼けホルモンだったのか、
    帰ってきて、しばらく経ってから物凄く具合が悪くなった。
    多分、飲み過ぎだと思う。今は、もう大丈夫だしな。

    今回のメンバーは少なめで、同期と先輩2人。
    先輩の一人が、やたらテンションが高かったのが印象的だった。
    飲み会に行く機会が無くて、嬉しかったのだそうだ。

    そして、指摘される私のデブ問題。ガチで太ったのだろうな。
    毎日、自分の姿を鏡で見ていると、大して変化を感じない。
    あまり会わない人と久しぶりに会うと、必ず言われる。

    「太った?」

    確かに腹が気になるな……。
    昔の証明写真と、今の姿を見比べると、顔も太った気がする。
    あああああああ!!

    もう一人の先輩も、少し前までは太り気味だった。
    私は気が付かなかったが、女性社員の人に指摘されていた。
    今回は10キロ痩せて登場した。
    キッカケは健康診断。糖尿病の恐れアリで、必死にダイエットしたらしい。
    結局、糖尿病ではなかったようだが、それでも自転車通勤は止めていない。
    痩せ過ぎず、太り過ぎずの体型を、これからも維持していけそうで羨ましい。

    私は相変わらず筋トレが続かない。どんどん体力が衰えている。なんとかしたい
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring