2018-03-27 23:57 [Tue]

凄く驚いたドラゴンボールの熱気

    » 日記
    凄くイライラする話だけど、私の頭では解決策が出てこない。

    今後が、かなり期待できない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1140.html

    > ドラゴンボールならば何でも良いのかと思いきや、外国人にまで不人気じゃないか。
    > 大反省会しとけ。誰が悪いのか、さっぱり分からないけど、反省しろ。
    前に上記のような事を書いたけど、賛否両論のようだ。
    圧倒的な賛なのが、南米各地、メキシコなど。
    (日本国内でも最終回で評価を取り戻す、GTパターンだったようだ)

    広場で1万人を超える、大規模な違法視聴があったと言う話を見付けて驚いた。
    しかも政府主催!東映は「止めてくれ」と怒っただけ。
    日本政府が大使館を通して、正式抗議を行っただけ。

    とにかく、このパブリックビューイングの話題だけが取り上げられていて、
    どういう結末になったのかが分からない。
    18日の記事になっていたから、既に一週間前の出来事なのだよなぁ……。

    日本のニュースの話題は、森友関係、文章改ざん関係ばかり。
    内輪ネタで殺し合いをしている内に、甚大な損害を出しているぞ。
    お前らが大好きな税金、金の問題なのに、何をやっているのだか。
    マジクールジャパン(笑)、ちょっと怒られるだけで盗み放題だわ。
    インフラ事業の他にも、コンテンツ産業にも力を入れろよ。

    「広場で視聴する人は全員、ドッカンバトルのドッカンアカウントで、
    ゲーム(廃課金)をして、ドラゴンボールをより楽しんで下さい」
    ぐらいなら良いのだけど、これだと東映が儲からないか。

    主催した政府に借金を背負わせるぐらいの額を請求するとか、
    裁判をするとか、難しそうな話だ。
    「ドラゴンボールは子供の教育によくない!」とか言い出して、
    途端に規制に持っていく未来が見える。

    ドラゴンボール二期をやる前に東映は、
    南米各地に、ドラゴンボールカフェでも作った方が良いぞ。
    毎週広場を貸し切るのは大変そうだしな。
    最終回だけ、東映主催で広場を貸し切って金を引き出そう。
    ドラゴンボールが放送終了しても、
    グッズ販売とか、ファンの集いに使ってもらうと良い。

    現状の対応では駄目だコレ……。
    イラつく話題だけで、解決策が出てこないのも不安なところ。
    東映および、ドラゴンボール制作関係者は対策を発表して安心させて欲しい。
    日本政府の方もな。まさかの国益の問題にまで飛躍する。
    単なる国内のしょーもないアニメだと思っていたら、とんでもなかった。
    ドラゴンボールは、ちょっと雑に作っても化け物コンテンツだった。

    二期は黒歴史ではなく、まともなアニメを作ってくれよ。本当に思わぬ熱気で驚いた
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring