2018-03-15 23:59 [Thu]

魅惑の995588

    » 日記
    どうやらハイテクなルパン新作らしい。

    『ルパン三世PART5』ポスターに仕掛け、ルパンのモノクルが重要人物映す
    https://news.mynavi.jp/article/20180313-600027/

    アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト
    https://lupin-pt5.com/

    ようやっとパカパカ携帯電話を使い始めたかなっと思いきや、
    今度はスマホでも使うのだろうか。
    とっつぁんが、iPadらしき物を持っているのが凄い。

    サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、コナン……。
    長く続くシリーズに時代の流れが襲いかかる。
    サザエさん(1946年)、
    ルパン三世(1967年)、
    ドラえもん(1969年)。
    調べてみると、ルパンの方がドラえもんよりも、2年古かった。

    ドラえもんは未来道具とかのおかげで、新しくなっても違和感がない。
    ルパンは初期の作品と、最近の作品で、テクノロジの差が激しく、違和感が凄い。
    最初はデカい無線機を使っていたしな。
    芸人の平野ノラが「しもしも~?」とやっているショルダーフォンも、
    ルパンの何処かに登場しているのではないかと疑ってしまう。

    見比べると違和感が凄いが、何故か新しいルパンは受け入れられる。
    ルパン三世という作品の、懐の大きさは半端ない。
    近未来SFの世界(22XX年)を、ルパンが駆け回っていても多分、大丈夫。
    本当に不思議な奴らだ。
    (ただし!実写版は黒歴史になるから気を付けろ)

    いやー、ちょっと楽しみだ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring