2018-01-24 23:40 [Wed]

妻夫木氏が地震で転んだのかとオモタ

    » 日記
    夕飯を食べながらテレビを見ていて驚いた。

    宝クジのCMで妻夫木氏が「うわ」と、バランスを崩して階段から転げ落ちる瞬間!
    ちょうど「緊急地震速報」が表示された。
    初めはCMの演出かと思ったけど、あまりの音の大きさと、しつこさに気が付いた。
    家族全員がCMの演出だと思っていた。

    --↓-- 追記: 2018/01/25 21:16 --↓--
    一応、動画を貼っておく。

    LOTO7 「最終話」 60秒
    https://www.youtube.com/watch?v=J-BZv-w9mfs


    検索して初めて知ったけど、コレって最終話だったのか。
    全然、最後って感じがしない。しかも意味不明。
    いったい何だったんだ?

    柳葉さんが手を貸すシーンが何となく好き。
    思えば、長期間続いたCMシリーズだったな。
    --↑-- 追記ここまで --↑--

    「あ、これマジだ」
    その1~2分後、震度2ぐらいの長い揺れが起きた。
    なんて紛らわしい……。
    (ちなみに、特に何も被害はありませんでした)

    「緊急地震速報」は初めて見たかな?凄いなコレ。
    Jアラートを結局一度も見る事が無かったけど、
    「緊急地震速報」よりも凄まじそうだ。

    20180124.png
    ググッてみた。

    記事を書こうと思って、ググってみたら酷い事になっていた。
    いやいや、グーグルさん?
    ニュースサイトの欄にオカルトサイトを入れたらダメでしょ。

    トカナはバカバカしいけど、読み物としてはそこそこ面白い。
    サイト名の由来通り、「ホントカナ?」と読むのが正しい。
    真偽不明の謎の情報にワクワクしたりするサイト。
    そんなサイトがニュースサイトとして、分類されているとはね……。

    【緊急】草津白根山噴火は富士山噴火の前兆、 Xデーは3月12日!? 地震研究家・予言者も確信、相撲界とも関連!
    http://tocana.jp/2018/01/post_15769_entry.html

    興味がある方は上リンク先からどうぞ。
    私はまだ読んでいない。だが、いつもの調子だと思っている。

    グーグルさんにとっては、日本のニュースサイト全般は、
    オカルトニュースサイトと一緒のレベルで、しょーもない評価をされているのかな。
    限りなく真実に近い内容かもしれないが、「ホントカナ?」と思いつつ、
    日本の名立たるニュースサイトを読むべきかもね。
    実際、偏向報道が話題になる事もあるしな。

    ニュース内容に多様性があるので、グーグルさんが一概に悪いとも言えないカナ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring