2018-01-09 21:45 [Tue]

ジャンプ50周年カレンダー良いね!

    » 日記
    去年(2017年)は、私はカレンダー無しの生活だった。
    今年は無料でカレンダーを手に入れたので、久しぶりのカレンダー生活だ。

    2018010901.jpg
    2018オリジナル卓上スケジューラーカレンダー。

    ジャンプ50周年かー、凄いなー。
    私は表紙の12キャラ中、8キャラしか分からない。
    チョイスが古くないか!?それとも最近は人気キャラがいないのか?
    いやいや、そんなはずはない。

    作家1人1キャラだとして、ハンターハンターとアラレちゃんが居ないのは分かる。

    しかし、ナルトも、食戟のソーマも、暗殺教室も、ハイキューも、
    黒子のバスケも、トリコも、To LOVEる も、ボーボボも、
    銀魂も、デスノも、ブリーチも、テニスの王子様も、シャーマンキングも、
    遊戯王も、、、、、、、、、
    何故かチョイスされていない人気作品が多くある。
    これは一体どういうチョイスなのだろうか。
    漫画に詳しくない私ですら、「あれ?あの作品ないの??」と思ってしまう。

    詳しくはコチラを確認してみて。
    週刊少年ジャンプ連載作品の一覧
    https://ja.wikipedia.org/wiki/週刊少年ジャンプ連載作品の一覧

    何と言うか……、オッサンチョイス?
    今時の若い子や、子供が知らないキャラが多い。
    オッサン向けカレンダーなのか?うは。

    そんな中、選ばれているワンピース凄い。
    キン肉マンと共に真ん中を飾っているじゃないか。
    そして12キャラ中4キャラがパンチ!意外にも悟空はパンチしていない。
    みんな戦う主人公なのかと言うと、サッカー少年も居るしなぁ。


    コカコーラの公式ページを探して、チョイスの謎を解こうとしたけど見当たらない。
    私のググル能力が足りなかった。知っている人が居たら教えて欲しい。

    検索の過程で発見したもの。

    コカコーラ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念 2018オリジナル卓上スケジューラーカレンダー
    https://www.amazon.co.jp/ノーブランド品-00400006-コカコーラ-週刊少年ジャンプ創刊50周年記念-2018オリジナル卓上スケジューラーカレンダー/dp/B078HRCNHX

    2018010902.png
    存在するうちに証拠画像を貼っておく。

    アマゾンでカレンダーが 5,425 円で売っているー!?
    そんなにプレミア価格が付くほどの物なのか。
    テンバイヤーさん、さすがだな。ボロい商売だわ。

    2018010903.png
    こんな感じ。

    その他にもメルカリやら、ヤフオクやらでも出品を確認した。
    私が見た範囲では、300円~700円ぐらいだったね。
    通りで品薄だったわけだ。私が入手した時には既に最後の一つになっていた。
    私の母は無料のカレンダーが欲しくて、「展示物で良いからくれ」と貰ってきた。
    1人1~2個とか、制限した方が良いよ。転売目的で、どれだけ持っていかれたのか
    (私の家には、展示物のカレンダー1つと、上画像の未開封のカレンダー1つの、
    合計2つがある)。

    しかし値段が付いていると、開封するのが勿体なく思えてしまう。
    使わないのも勿体無いし、開封するけどな。
    さっさと開封しないと躊躇が生まれそう。

    ジャンプ50周年の企画は、他にも色々とあるらしい。今年の漫画界も楽しみだ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring