2017-11-02 22:36 [Thu]
トラブル続きの環境、どうなってんの
» 日記
サポートセンターとの戦いが本格化した。トラブル続きの環境
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-970.html
何もしない事によって、少し回復
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-974.html
> 一気に色々な物が壊れた。ソフト的な部分ではなく、おそらく機械的な部分。
> このスイッチ付きUSB3.0ハブには別電源が付いている。
> 電力不足という事は無いと思うのだけど……。
やはり原因は、スイッチ付きUSB3.0ハブっぽい。
まだ結果が出ていないので詳しくは書かないでおく。
最初の問い合わせでサポセンから、
「俺らは悪くないよーん」
みたいなメールが来て、面倒だから泣き寝入りしようかとしていた。
しかし、このままだと新品の商品なのにゴミ箱行き決定で、あまりにも勿体無い。
仕方が無いので、サポセンからの読みづらい文章をまとめて、
「こういう事が言いたいの?これで合っている?
私が悪かったとして、じゃあ、どうしたら良いの?」と、サポセンにメールした。
すると、
「前回のサポセン担当者が間違った内容のメールを送っていた」
とサポセンから返ってきた。
そして、「故障かもしれない」とも書いてあった。
ウッソだろ。あと少しで泣き寝入りする所だったぞ。
ゴチャゴチャ書き過ぎて、訳分からなくなっていたのだろうな。
丁寧な文章は大事だけど、伝わる文章の方が、もっと大事だよ。私も気を付けよう