2017-10-26 21:35 [Thu]

謎の体力と、40分遅れの時間

    » 日記
    朝早く起きて、久しぶりに肉体労働をした。
    運動不足のわりには、大して疲れる事もなかった。
    とくに筋肉が痛くなったりもしていない。
    これはいったいどういう事だ。
    最近は筋トレもサボっていたというのに、謎の体力が付いたのか。

    更に謎な事。
    部屋の壁にかけてある時計が、40分遅れている。
    今日の朝、気が付いた。

    誰かのイタズラ?電池切れ?ここは異世界?
    とりあえず2分間、秒針を目で追いかけたが正しく動いているように見えた。
    電池切れだったら、30秒辺りから60秒に向かう時、
    秒針を持ち上げる力が足りなくなるはず。その結果、時間が遅れていく。
    しかし、モタつく様子が無い。何故、時間が40分も遅れたのか。

    とりあえず正しい時間に戻して様子を見る。
    電池切れならば、そのうち止まる。
    また時間が遅れ出したら、時計の故障と見るべきか。

    どうせならば、私だけ周りの人に比べて、毎日40分多く生活が出来たら良いのに
     
2017-10-25 23:59 [Wed]

脳の劣化って嫌だなぁ

    » 日記
    寝過ぎると脳が老化するのか……。
    7~8時間睡眠ぐらいが良いようだ。

    最近、脳の老化が凄い事になっている。
    具体的な老化エピソードは、まだ無い。
    (気が付いていないだけかもしれない)
    しかし、確実に10時間以上は寝てしまっている。

    8時間以上寝ると、糖尿病のリスクが増すという。
    私の場合は、更に運動不足も加わっている。
    何だか色々とヤバイ。どうせならば、楽に死なせてくれ。

    生活習慣が全然改善しないよおー
     
2017-10-24 21:53 [Tue]

夜が明けた日

    » 日記
    昨日は一日中、夜のように暗い日だった一方で、
    今日はカラっと晴れた明るい一日だった。

    雲一つない快晴!気持ちが良いね。
    こんなに良い日なのに、私は一切、外出しなかったけどな。
    もったいねええー!

    生活習慣の改善に苦しみ中。
    苦しみつつも、少しずつヤル事が終わってきたので嬉しい。
    そろそろ、また別の事が出来そうだ。今のうちに外に出ようかな?

    果たして、この天気はいつまで続くのか。何だか怪しい話もあるしなぁ
     
2017-10-23 23:59 [Mon]

ついにきたか

    » 日記
    朝なのに真っ暗。
    いつもならば、とっくに明るい時間帯なのに暗かった。
    1日中、薄暗い。夕方17時、18時ぐらいの暗さ。
    風は強いし、雨もなかなか強い。それに寒い。
    台風の中心からは、大分それていたにも関わらず、影響力があったね。

    私が住んでいる札幌の端の方では、雨っぽいビチャとしたミゾレが降った。
    当然、積もるような雪ではない。それも短時間の出来事だった。
    大半が大粒の雨。勢いは強かったり、弱かったり……。
    札幌の中心部、大通公園の方では、フワフワとした雪が降っていた。
    こんなにも場所によって違うものかと、ニュースを見て驚いた。
    (雪が積もった場所もあったようだ)

    雷にビビる
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-981.html

    1週間前ぐらいに雷にビビっていたが、今回は雷が無かった。
    暗くて寒いぐらいで、凄く天気が悪いという程でもない。
    ニュースを見ていると、道外の場所では道路が冠水したりしていて驚いた。
    札幌では、そこまでじゃない。上手い事、台風が逸れたようだ。

    まぁ、とりあえずコレで、しばらく天気は大丈夫なのかな
     
2017-10-22 23:36 [Sun]

先行きが明るく見えないので、マジ頼む

    » 日記
    投票に行ってきた。
    今回は選挙区が変更となり、いつも行っていた場所とは違った。
    いつもは特に思い出もない幼稚園。
    今回は母校の小学校。そりゃワクワクもするってもんさ。

    いつも使っていた小学校の通学路を通って行った。
    たまに通っているので知っているが、やはり色々と変わったものだ。
    昔と違って背の高い建物が増えた。マンションばかりだ。
    超高齢化社会が極まって、これからゴーストタウンになっていくのかな。
    私が通っていた大学周辺は、既にゴーストタウンの片鱗を見せている。
    閉店した店、テナント募集の店ばかりなのだ。

    話が逸れた。小学校の中に堂々と入って行った。
    中の様子も変わった気がした。
    さすがに卒業してから、かなり時間が経っているし当然か。
    建て替えとかは特に行っていないので古い感じがある。
    掃除用具入れは、確実に年代物。
    ちょこちょこ施設を直しているようで、綺麗なトイレの入り口が見えた。

    体育館もさすがに小さく感じたなぁ。
    高さが低い方のバスケットゴールは、スラムダンク可能な程の高さ。
    登って遊んでいた遊具は、腕を上げたら、一番上に届く高さ。
    幼稚園の体育館と違って、さすがに天井は高かったと思う。
    天井を見てくるのだけ忘れていた。残念!

    既に辺りが暗くなっている時間帯に行ったため、人は少なめだった。
    特に気になるのは、若者の姿が見当たらなかった事だ。
    本当に18歳の人は投票しているのだろうか。
    台風が迫っている影響なのか、風も強かったしなぁ。

    どういう結果になろうと、まともな政治をしてくれる事を望む
     

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring