2017-08-08 23:05 [Tue]

ドラクエヒーローズ1 無双中9

    » ゲーム
    Steamで売っているコレ。

    DRAGON QUEST HEROES Slime Edition
    http://store.steampowered.com/app/410850/


    現在プレイ中。
    Steamクライアントの記録時間は16.6時間。
    冒険の書の記録時間は20時間57分。

    ドラクエ11の発売を記念して、ドラクエヒーローズをプレイする。
    私は最新ゲーム機を持っていないのだ。
    Steamから購入したので、"英語版"のヒーローズになる。
    小学生の時から大好きだったドラクエを、まさかの英語プレイ!
    スクエニめええええええ!!!

    20170804050745_1.jpg
    かっこいい。

    20170804054259_1.jpg
    オーロラちゃんよりも、アリーナが好き。

    20170804054254_1.jpg
    ルーシャスよりも、テリーが好き。

    20170804052106_1.jpg
    テリー:The Storming Swordsman (荒ぶる剣士)

    Terryさん素敵!キャー!!
    以降、Swordsman の単語が頻繁に出てくるようになる。
    Terry ではなく、Swordsman と呼ばれる事の方が多い。
    子供たちは、アリーナやテリーに憧れていた。
    女の子はアリーナ、男の子はテリー。
    せっかく男女の主人公なのに、話題を持っていかれて悲しいね。

    テリーの装備は剣という事で、ルーシャスやオーロラと被る事が多い。
    テリー専用のスライム装備が無かった。
    (ルーシャスがスライムソードを装備中)

    20170804052537_1.jpg
    Wanderer's sword

    20170804052540_1.jpg
    Cautery sword

    20170804051548_1.jpg
    謎の剣。

    最初に装備していたのは、Cautery sword の方だ。
    またもや、一段階弱い謎の武器を持っていた。
    Wanderer's sword 放浪者の剣、カッコイイけど意味不明。

    テリーが登場時に使用していた剣は、どちらでもない。
    あの剣は何だったのだろうか。
    雷鳴の剣じゃないよな……?

    相変わらず強い剣を求めているテリー。
    弱い剣は捨てているのか、コレクションしているのか。
    ヒーローズには四次元ポケット(ふくろ)が無い。
    テリーの旅は、剣がかさばって苦労が多そうだ。

    20170804053248_1.jpg
    スライムを500体以上、倒した!

    20170804053252_1.jpg
    ちいさなメダルを5枚も貰った!

    実績お姉さんはメダルを大量に持っている……。
    もうさ、メダル王であるフラミニオ王と結婚したら良いんじゃないかな。
    メダル王の机の上には、メダルが自慢げに置いてある。
    実績お姉さんは、メダル王以上のメダルを保有しながらも隠し持っている。
    私には実績お姉さんが「真のメダル王」、いや、「メダル女王」に思える。

    もしかすると、メダル王と実績お姉さんは通じていて、
    メダル王から実績お姉さんへメダルが渡っている?
    プレイヤーは実績お姉さんからメダルを受け取る。
    受け取ったメダルをプレイヤーは、メダル王に渡す。

    メダル王 → 実績お姉さん → プレイヤー → メダル王 → 実績お姉さん → ……。

    え、何この流れ?いったい何の目的でやっているのだ??気持ち悪い。
    メダル王は実績お姉さんを口説くために、ゴールドではなく、
    メダルを貢いでいるのか?そんな馬鹿な!

    そもそもの話、実績お姉さんの職業を考えるべきか。
    いったい実績お姉さんは何屋さんなのか。
    武器屋、防具屋、道具屋、そんな単純な職業ではない。
    モンスター討伐に応じてメダルを与える行為は、メダル富豪だ。

    モンスターが居なくなって嬉しいのは住民だ。
    実績お姉さんの仕事は、公務員のような職業?
    モンスターが倒れても、実績お姉さんは儲からない。
    税金や寄付などがなければ生きる事は出来ない。
    自分が生活するためにも、税金や寄付で集めたゴールドを渡せない。
    ゴールドの代わりに、ちいさなメダルを報酬として手渡す。
    ちいさなメダルは、メダル王がお宝と交換してくれる……あっ。
    メダル王はスポンサーなのかな?

    ……だが、ちょっと待って欲しい。
    ヒーローズの世界では、人間とモンスターは平和に仲良く暮らしていた。
    実績お姉さんや、メダル王は、事件発生前まで何をしていたのか。
    謎は深まるばかり。もしかして、裏ボスは実績お姉さんとメダル王??
    ヒーローズの闇である。


    ストーリーしか進めていないのに、「がいこつ」の討伐数がカンストしてしまった。
    おそらく999体以上は倒している。出てき過ぎぃ!
    正体はかつての住人とかだと怖い。
    元人間の住人ではなく、単なるモンスターだとしても怖い。
    ヒーローズの世界では、「がいこつ」とも仲良く暮らしていたのでしょう?
    やばい世界観だな。

    20170804060905_1.jpg
    メインパーティ。

    20170804060906_1.jpg
    控え。

    せっかくテリーが加入したのに使っていない。
    テリーは強いらしいからね。またもや封印だよ。
    強キャラばかりで、なかなかメインパーティの入れ替えが出来ない。

    ドリック王がわりと死にやすい。
    ケイリの槍にクセがあって難しい。
    二人は入れ替え候補になりつつある。
    でも二人にも良い部分があるのが、悩ましい。

    ドリック王は豪快な範囲攻撃が出来るし、
    ケイリはザキ系で敵を即死できる。槍の使い方に慣れると強い。
    あああー、どうしたら良いんだー!?
    そろそろ好きなキャラを使い始めるべきか。

    今回の記事で取り上げた場面よりも、現状は更に先に進んでいる。
    当然、キャラ数も増えた。ほぼフルメンバーだ。
    しかし、未だにメインパーティが固定状態なのだ。
    他のキャラも使っていくべきかなー。
    せっかく色々なキャラが居るのに、ずっと同じなのは勿体無い気がしてきた。

    アイラちゃんは固定で良いか。マジ天才美人。遠距離キャラとして外せない。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring