2017-07-28 23:59 [Fri]

せっかく涼しい日だったのに汗だく

    » 日記
    今日は片づけと設置で、すっかり疲れてしまった。
    朝方は室温26度ぐらいだったのに、寝苦しくて徹夜。
    1日中曇っていて、雨が時折降ったりしていた。
    そのせいか、25、24、23度と時間が経つにつれて室温が下がっていった。

    凄く涼しくて快適な1日だったはずなのに、私は重労働で汗だく。
    机、袖机、イス、と部屋のメインの家具を片っ端から移動。
    普段、手が届かないような場所まで掃除した。
    特に机の上には大量の物が置いてあり、移動は一筋縄ではいかない。

    そして、念願のディスプレイアームの取り付けに成功……!
    これまた徹夜した頭だったからなのか、私が理解力無さすぎなのか、
    説明書の図が、なかなか理解できず難航した。
    どうしても分からなくて、iPadで調べて解決。
    少しだけ様子を写真付きで載せたいけど、今日はもう書く気力なし。
    そのうち載せる。今日はもう寝る!(というか、さっきまで、うたた寝していた)

    色々と作業をしているうちに遅い時間になったので、少しだけ元に戻した。
    ケーブル類の断線も無く、無事にパソコンが起動。
    まだ試していない機器もあるけど、おそらく大丈夫でしょ……。

    肝心のディスプレイアームの方は、なかなか良い。
    今までよりも確実に画面の位置が遠くなった。
    机の奥の方に、ディスプレイを持って行けるようになった。
    まだ接続もセットアップもしていないが、ペンタブも配置的には問題なし。
    ようやっと描ける。何年ぶりの復帰になるのか、下手糞になっていそうでヤバシ。

    明日は、残りの物を片付けたいな。
    全ての物を再び机の上に戻してはいけない!クリーンにするのだ。
    新しい作業スペースを確保して、新たな一歩へ進む。

    新しい家に引っ越してから、こういう大規模な整理を4回ぐらいしている。
    普段、ゴシャゴシャと溜めがちな物を整理するので、とても心地よい。
    4歩ぐらい新たな道とやらを歩んでいて欲しいけど、
    実質、方向がバラバラなので微妙な歩み。
    今回の歩みは、良い方向への歩みだと良いが……。

    朝8時から作業を開始して、18時になっても完了しなかったのは誤算だった。
    少しだけ着手すると、「せっかくだから」と色々とやり始めてしまうからだ。
    設置だけならば、今日だけで終わったはず。
    掃除や整理に多くの時間を使った。間違いなく良い環境になるので良しとしよう。

    まだやる事が残っているけど達成感はある。綺麗になって気持ちイイイイ!!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring