2017-07-27 22:34 [Thu]

分かりづらい悪人どもと不在のヒーロー

    » 日記
    過去に何度も書いているけど、ニュースが嫌いだ。
    社会人として良くないのは分かっている。しかし、嫌な気持ちになる。
    ニュースを見てネガティブになるぐらいならば、アニメを見ていたい。
    そんな現実逃避。

    最近の加計、森友だの話は、マジで見ていて腹が立つ。
    街角の大学生が「くだらない」と言っていたけど、完全同意。
    大問題ではあるかもしれんが、他に話し合うべき事は山ほどあるだろうに。
    隣の国はミサイル撃ちまくっているんだぞ。
    領海、領空の侵犯。領土問題、拉致問題。
    日本人なりすましマン。神社仏閣放火マン。
    待機児童、福祉。貧困、労働問題……。

    ああああああああああああ!!!!

    やっている事は保身に利権に悪法に、説明不足なうえに強行採決。
    日本だいじぶ?

    ちょっと調べ物をしていたら、問題が山ほど出てきた。
    脱線したわけでもないし、クソニュースを調べていたわけでもない。
    政治活動をしようとしたわけでもないし、反社会的な活動の話でもない。
    世の中の流れとは、一切関係ないような、
    本当に普通の事を調べただけのはずだったのに……。
    嫌な話、聞きたくも無いような話ばかりが続々とヒット。
    頭の良い人たちは何をやっているの、頭がおかしくなっちゃったの?

    金の亡者というか、悪魔が蔓延っているね。
    仕方がないから、法律に従うけど、どうなってしまうのか怖い。
    平和で、能天気に暮らすには難しい世の中な気がする。
    そんな愚痴記事。

    具体的な事は一切書かないけど、色々と恐怖の日だった。今更だけど、覚悟が必要
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring