2017-07-25 22:33 [Tue]
地球の生態系には不可欠、だがキモい
» 日記
迂闊に窓を開けられない……。今日、窓の外の枠部分に大きな蛾、蚊(ガガンボ?)が居た。
親指の先から第一関節ぐらいの大きさ。
2~3cmぐらいの大きさだ。(もしかすると、もっとあったかも?)
2匹の距離は少し離れていたものの、
窓を開けたら2匹とも、すぐさま入ってきそうな場所に居た。
もしも部屋に、そんな大きな虫が入ってきたら……、対処に困る。
2重ティッシュで取るしかないのだろうけど、鳥肌間違いなし。
(あの大きさ、厚み、潰したら、ブチュゥっという類い)
窓の外に居ただけなのに、「うわ」と鳥肌が立ってしまったのだ。
隔てる物無しで、目の前に現れたら、さぞかし鳥肌モノだろう。
室温27度の中、ちょっとした寒さを提供してくれた事には感謝しよう。
蚊のデカさにもビビったが、蛾の方にも驚いた。
窓の外の枠部分は黒いのだが、蛾のヤツが緑の葉っぱに擬態していたのだ。
モロバレですからー!!
葉っぱに擬態する虫、この歳にして初めて見たかもしれん。
テレビでは良く見かけるけども、実際には見ていないと思う。
いやぁ、本当に気持ちが悪い。
今年は大きい虫が多い気がする。
異常気象で、北海道の生態環境が変わってしまったのだろうか。
頼むから、ゴキブリは来ないでくれよ。アイツだけは無理だ。
出張中に一度だけ遭遇した、ヤツを忘れる事が出来ない。
2重ティッシュで捕まえて、ブチュュして捨てる精神力は無いぞ。
ヤツらを殺すと、仲間が寄ってくる、子供が出てくるとも聞いた事があるし、
色々な意味で対処に困る。マジ勘弁。
ちょっと寝て、起きたら、外には1mはあろうかという大きさの、
ゴキブリ、蚊、ハエ、が居たFallout4の世界は凄まじい。
女性主人公たくましいな。私ならば即ゲームオーバー。
ゲームとしてプレイしていても、ギリギリラインだった。気持ち悪い。
現実世界では、いくら異常気象になろうとも1mはないだろう。
しかし、10cmとかは出てくるかもな……。うげえ。
無益な殺生をしないためにも、窓を開ける前に確認を怠らないようにしよう。