2017-07-05 23:09 [Wed]

面白そうなゲーム紹介43

    » ゲーム
    【悲報】2017年07月06日、午前2時にSteamサマーセール2017が終了

    THE BEST SUMMER DEALS RETURN!
    期間通りなのに謎のアンコールをしていたセールが終了する。
    (アンコールならば、明日もやれや!)

    終了間際は、色々とSteamが遅く、重くなるはずなので、
    やり残しがある方は、急いだ方が良い。
    セールが終了するので、紹介記事も今回で一旦区切り。
    明日は、セールの成果を発表する予定。

    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) ATOMINE
    http://store.steampowered.com/app/603100/ATOMINE/

    980 円が、33 % 引きで、656 円。
    見下ろし視点型シューティングゲーム。

    移動するのと、狙うために、左右のスティックを使うという意味かな。
    ステージ内の敵を殲滅して、次のステージへ進んでいく。
    ステージはランダム生成。武器の改造が可能。
    ストアページの説明だけでは、カウンターハッキングが何なのかは分からないな。

    チュートリアルが無いらしく、何度か死につつも、
    操作方法やら、プレイ方法を模索する必要がある。
    戦闘バランスはなかなか良いようだ。簡単すぎず、難し過ぎず。
    しかし、カメラに問題があるとのレビューもある。
    見下ろし視点型の問題というか……。
    視点外からの攻撃も、たまにあるらしく理不尽死を招くかも。

    私は完璧に見た目のカッコ良さに惚れた。
    内容的には、まだお高いのかな?とも思う。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    (2) Beat Cop
    http://store.steampowered.com/app/461950/Beat_Cop/

    1,480 円が、33 % 引きで、991 円。
    ポイント&クリックアドベンチャーゲーム。

    警察官になって事件を追うゲーム。マルチエンディング。
    日本語にも標準で対応しているようだ。
    マウス操作のみなのは辛いところだけど、それでも魅力的。
    ドットが動くゲームは良いなぁ。

    現状、壊れたマウスを頑張って使っているので、私はまだ購入しない。
    まともにプレイ出来ないだろう、さすがに……。
    好きな人は好きなはず。


    (3) Yooka-Laylee
    http://store.steampowered.com/app/360830/YookaLaylee/

    3,980 円が、25 % 引きで、2,985 円。
    3Dアクションアドベンチャーゲーム。

    何だかオープニングのロゴとかが、スーパードンキーコングを思い出させる。
    ……と、思ったらスーパードンキーコングを作ったレア社から独立した、
    スタッフたちの会社 Playtonic Games が作ったゲームだった。
    バンジョーとカズーイの大冒険の精神的続編らしい。

    任天堂などが発売していても、おかしくない。
    高品質なゲームだという事が、リンク先の動画を見るだけで伝わる。
    これぞプロ!

    少し子供向けっぽい気もするけど、気にするな。可愛いじゃないか。
    いかにもな悪役がおり、勧善懲悪なストーリーっぽいけど、気にするな。
    これはアクションを楽しむゲームに違いない。
    選択肢的には英語でプレイするしかないだろうけど、何とかなりそう。

    自由に冒険できそうなのが、凄く良い。
    たまに、こういうゲームをプレイしたくなるんだよなぁ。


    (4) Euro Fishing
    http://store.steampowered.com/app/314520/Euro_Fishing/

    1,980 円が、60 % 引きで、792 円。
    釣りシミュレーションゲーム。

    賛否両論だけど、初めてみたタイプのゲームな気がしたので載せてみた。
    大きい鯉が釣れるらしいので、そこがとても楽しみ。
    内容は英文を頑張らなければいけないが、そんなに出てこないだろう。
    コンフィグが無いという批判が多いので、嫌な人は注意。

    驚くべき事に2015年発売となっているが、
    未だにアップデートがあるようだ。
    いったい何が起きているのだ……。

    いずれにせよ、ちょろっと簡単にプレイする感じのゲームだと思う。
    シミュレーターだし、放置ゲーになるかもしれない。
    個人的には、もう少し安ければ嬉しかった。
    最近、早期アクセスを抜けたばかりなのか、ガツンと値上げされている。
    (そして、ガツンと値下げされた)
    早く釣りをしたい人は買うと良いと思うが、
    少し興味があるぐらいの人ならば、待つのも有効な手だ。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    最後だからって(5)は書かない!お約束だよ。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    そして、ディスカバリーキューで探索した結果は、次のセールの時に
    紹介するかもしれないし、しないかもしれない。
    とっても未定。

    結局、まだ買うゲームを決められていない。
    わりと疲れ果てていて、今日は何も出来なかった。
    非常にマズい状況だ。もしかすると、何も買えないかもしれない。
    これから慌ててゴチャゴチャやるけど、果たして……?
    明日は、更なる悲報記事が載る事になるかも。あああああああ。

    ではでは、ゲームを積んだり、崩したりしようか。
    今回のセールカードは長生きなので、余裕をもって売買できる。
    2017年8月6日までに、カードを売買したり、ジェムにしたりしよう。

    Steamを楽しもう、Enjoy!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring