2017-06-29 21:28 [Thu]

面白そうなゲーム紹介37

    » ゲーム
    暑い!
    久しぶりに暑くなった。27度でも厳しい。
    激しい運動をしたわけでも無いのに、汗だく。
    勘弁してくれ。

    こんな時はホラーゲームで涼むべきなのか。
    セクシーギャルが登場するゲームで癒されるべきか。
    あーあつい!


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Circa Infinity
    http://store.steampowered.com/app/390610/Circa_Infinity/

    980 円が、70 % 引きで、294 円。
    パズルアクションゲーム。

    リンク先の動画を見ていると、催眠術にかかりそう。
    左右ボタン、ジャンプを駆使して、円の中心を目指すゲーム。
    見るからに難しそうだ。
    もしかすると、脳トレになるかもしれないよ。
    頭の体操にいかがだろうか。


    (2) Filthy Lucre
    http://store.steampowered.com/app/533010/Filthy_Lucre/

    1,280 円が、66 % 引きで、435 円。
    見下ろし視点型ステルスアクションゲーム。

    最近、このゲームをトップページで見かけない気がする。
    内容はそのまま。見下ろし視点の画面で、ヒソヒソする。
    暗殺したり、盗んだりするらしい。
    難易度もそこそこ高く、攻略しがいがあるだろう。
    全編英語なのが難点だけど、アクションは楽しめるはずだ。

    私の場合は、リンク先の動画を見てもパッとしなかった。
    代わりに画像を見て魅かれた。面白そうじゃん。
    好きな人は好きなはず。


    (3) Refunct
    http://store.steampowered.com/app/406150/Refunct/

    298 円が、67 % 引きで、98 円。
    癒し系3Dプラットフォーマーゲーム。

    私はセールじゃない時に、安売りしているのを発見して衝動買いした。
    もちろん今回のセールと同じ最安値だ。
    そして、未だにプレイせずにライブラリで眠っている……。

    内容自体はかなり短いようだ。
    そして、出来る事も少ない。
    フィールドを歩いて芝生にする、スイッチを発見する、
    新しい場所に行って芝生にする……。草生える!

    リンク先の動画を見ていると、とにかく背景が綺麗だし、
    それに、わりと自由に動けそうなのが好みだった。
    凄く幻想的で、部屋の体感温度が1度ぐらいは下がりそう。
    (そして、パソコンの排気熱で2度ぐらい上がりそう)
    実際のところは、まだ未プレイなので分からない。やろうかな。


    (4) Zombie Driver HD
    http://store.steampowered.com/app/220820/Zombie_Driver_HD/

    980 円が、85 % 引きで、147 円。
    見下ろし視点型ゾンビ轢き殺しレースゲーム。

    車でゾンビを轢き殺すゲーム。
    ヒャッハー!マジでサイコーだぜ!!
    リンク先の動画を見て、ビビッと来た人は買いだと思う。
    全DLC入りの Zombie Driver HD Complete Edition も、かなり安い。

    GTAで一般市民を轢き殺して、御用になっていた人は、
    このゲームで思う存分、轢き殺すと良いんじゃないかな。
    ただしGTAとは視点が異なる。この見下ろし視点型で酔う人は酔うらしい。
    好きな人は好きなはず。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    今日こそはサマセカードを回収したい。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    そう、2日連続でサマセカードをロストした。
    合計で6枚も未入手になってしまったのだ。
    60本ほど新しいゲームとの出会いをロストしている。
    シールクエストも溜まっていくし、消化しなくては!

    このコーナーを続けていけるのか不安になってきた。
    Steam サマーセールも、もう1週間しかない。

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring