2017-06-25 23:59 [Sun]

面白そうなゲーム紹介33

    » ゲーム
    アクセス数の推移が良く分からない事になっている。
    本当に気にしたら、負けだな。
    増やそうと思っても増えないし、気が付くと勝手に増えているし。
    渾身の出来の記事を書いたと思ったら、アクセス数が少ないし。
    もう知らん!勝手にしろ!!
    私は気にせず、ただただ書くだけだ。いい加減に文章力上がれ!


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Journal
    http://store.steampowered.com/app/261680/Journal/

    980 円が、85 % 引きで、147 円。
    手書き風アドベンチャーゲーム。

    英語教材かな?
    ダークな、暗い展開のアドベンチャーゲーム。
    キャラクターを移動させてストーリーを進めていく。

    頑張って読んで行けば英文読解の力が、少しは付くかもしれない。
    英文読解のご褒美は簡単?に取れるっぽい実績。
    私は独特な絵柄で進行するゲーム画面に魅かれた。
    85 % 引き以上の値引きは難しいだろうし、そろそろ買いかな。


    (2) Moekuri: Adorable + Tactical SRPG
    http://store.steampowered.com/app/529160/Moekuri_Adorable__Tactical_SRPG/

    1,180 円が、30 % 引きで、826 円。
    萌えるカードバトルSRPG。

    やべえ、メッチャぶひぶひ言えそう。
    私の好みは、筋肉ムキムキマッチョメンが大統領を救うために、
    大量殺人を犯して、アマゾネスとのラブシーンがあるようなゲームなのだが……。
    何を血迷ったか、私のメモに残っていた、このゲーム。
    とっても魔性の萌えを放っている。

    動画を見た感じだと、絵のクオリティにバラつきがありそうなのが難点か。
    いや、そんなの関係ない!という人の方が多いか。
    紹介動画の最後に150 + ユニーククリーチャーとなっているから、
    なかなか種類豊富な戦術を楽しめそうだ。
    好きな人は好きなはず。


    (3) Dungeon Souls
    http://store.steampowered.com/app/383230/Dungeon_Souls/

    1,280 円が、50 % 引きで、640 円。
    弾幕系ローグライクアクションゲーム。

    紹介動画を見ての通り、とにかくド派手!
    きらびやかなドットで、とても綺麗だ。

    過去に多くのアップデートがあったらしく、レビュー情報が入り乱れている。
    Risk of Rain に似ている部分はあるらしいが、こちらは簡単らしい。
    俺ツエエエ!が出来るローグライクは珍しい気がする。
    少なくとも私はそんなゲームを知らない。

    いったいアップデートで何処まで改善されたのか。
    正直良く分からない。値段設定が絶妙なため、迷いどころだ。
    未だに開発が苦労しているようだし、待つのもアリだ。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    (4) Another World – 20th Anniversary Edition
    http://store.steampowered.com/app/233550/Another_World__20th_Anniversary_Edition/

    980 円が、80 % 引きで、196 円。
    アクションパズル(死に)ゲーム。

    見た感じ、プリンス・オブ・ペルシャかな?と感じた。
    どうやら昔、SFCや3DOで発売されていたもののリマスター版らしい。
    Flashゲームのような見た目も、また独特だ。

    ノーヒントで進行して、死にながら謎を解く形。
    人を選ぶゲームかもしれない。
    ただ結構よく動くし、SFな世界観にはとても魅かれる。
    好きな人は好きなはず。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    今から急いでサマセカードを回収しなくてはいけないので忙しい。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    あんまり関係ないけど、今日は凄くマウスの調子が悪い。
    左クリックが全然反応しなくなってきた。これは凄く困る。
    そろそろ新しいマウスを開封するべきか、いや、まだ戦えるはず!

    体調も少し悪い。大分、回復はしてきたのだが……。
    何も出来ていなくて焦る。ゲームで遊びたい!
    しかしセール期間は有限だ、早く選定しなくては。

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring