2017-06-23 02:57 [Fri]

Steam サマーセール2017はじまた

    » ゲーム
    今年もついにやってきたサマーセール!
    なんと今年のセール期間は、去年よりも4日長いぞ。

    --↓-- 追記: 2017/06/23 5:25 --↓--
    ポップアップを見て書いてしまったけど、
    6月20日スタートじゃなくて、23日スタートじゃん。
    去年より1日早い、まぁ大して変わらないよ。
    --↑-- 追記ここまで --↑--

    さて、今年のセールはどうかな……。

    20170623_01.png
    良く分からないからモザイクをかけたけど、エラーなのは間違いない。

    ゲイブはSteamの耐久テストでもしているのかな?
    最近は普段の日でさえ遅かったのに、セールなら尚更だ。
    私はサマーセールに2時10分ぐらいに気が付いたのだが、既にこの有様だった。

    Steam Services Status
    https://steamstat.us/

    サーバーの状態を確認できる、このサイトを見ると……。
    Steam Store のステータスは徐々に壊れていった。

    Very Slow

    HTTP Error 503

    Offline

    クライアントは遅いので、web版のストアを確認していたのだけど、
    それでも、繋がらなくなってしまった。
    未だにイベントの詳細が良く分からない。
    多分、またディスカバリーキューをチェックする方式だと思う。
    シールを集めたらカードが手に入るのかな?

    謎のとばっちりで、他の部分も停止していた。
    TF2 Services が、頻繁に HTTP Error 503 [API]、
    Steam Community が、頻繁に Very Slow、
    CS:GO Regions が、ほとんどの地域で、Low Load、またはIdle。

    Steam サーバーの終焉な気がする。
    バックアップは取っているだろうし、そろそろサーバーを交換しよ?

    うーん、まともに見られるのは、いつになるだろう?しばらく放っておこう。

    --↓-- 追記: 2017/06/23 5:25 --↓--
    やっと、Steam Store のステータスが落ち着いてきた。
    Very Slow と Nomal を行ったり来たりしている。

    > CS:GO Regions が、ほとんどの地域で、Low Load、またはIdle。
    これは平常運転だったのか?
    ずっとステータスが変わらないぞ。

    イベントの詳細を確認する事が出来た。
    以下のクエストを完了するとシールが貰える。

    (1) ディスカバリーキューの探索。
    (2) フレンドのアクティビティページを表示。
    (3) 環境設定の確認。

    シールブックに関連したシールを貼り終えると、背景をゲット。
    サマセカードやバッジは、また別にあるようだ。

    やはりディスカバリーキューの探索だった。
    それは良いのだけど、問題はフレンドのアクティビティページを表示だ。
    フレンドいないよ!ボッチだよ!!
    環境設定の確認は、ただ環境設定を開いて眺めるだけで良いのかな?

    今回はディスカバリーキューの探索で、シールとカードが貰える。
    カードの有効期限はセール期間中のみ。
    以前のようにセール終了後も1ヶ月間生きていて欲しかった。
    またセール終了近くになったら、サーバーが大変な事になるぞ。
    やはりサーバーの耐久度を実験しているのか、ゲイブ!!
    --↑-- 追記ここまで --↑--

    --↓-- 追記: 2017/06/23 19:10 --↓--
    > (2) フレンドのアクティビティページを表示。
    シールが入手できないかと思ったけど、
    文章中のリンクをクリックしたら入手できた。

    当然、フレンドがいないので、自分のアクティビティしか表示されないけどさ。
    なんか、アクティビティがバグっていて怖い。
    かなり前に解除した実績なども、まとめて表示されていた。

    > (3) 環境設定の確認。
    予想通り、環境設定の画面を開いたら終わり。
    「フレンドのアクティビティページを表示」と同様に、
    文章中にあるリンクをクリックしたら、問題なくシールを入手できた。

    ディスカバリーキューが少し面倒なだけで、他はガバガバだ。
    明日以降も、この調子だと良いけど。
    そして、案外シールを貼るのが面白い。少しずつ絵が完成するのが良い。
    --↑-- 追記ここまで --↑--
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring