2017-06-15 20:04 [Thu]

Fallout 3 冒険中2

    » ゲーム
    Steamで売っているコレ。

    Fallout 3: Game of the Year Edition
    http://store.steampowered.com/app/22370/


    > テカテカのカツラを被ったオッサン(女性)から、抜け出せない!
    > 他の人のスクショに写っている美しい女性は、どうやっているのよ。
    > この際、渋いオッサンキャラでも良いのだけど、どっちにしろ難しい。
    > テクスチャの変更、髪型追加のMODを入れたけど、パッとしない。
    未だに抜け出せないんだよなぁ……。

    キャラクリの画面が小さい&なんだか画面がチカチカするのも嫌だ。
    一つの項目を弄ると、連動して他がちょこまかと動く。
    大して弄れる項目は多くないのに、どうも作り込めない。
    「納得がいくキャラを作り込もう」という気持ちになれないというか……。
    キャラクリに気合が必要。

    良い感じのプリセットとか、完成済みの主人公のセーブデータとか、
    何処かにないかなーなんて思っている。
    探す手間を考えると、気合で作った方が良いのだろうなorz


    MODに関しては、かなり詰め込んだ。
    装備関係のMODとかは、まだなので時間がかかりそう。
    発売から、かなり時間が経過したせいもあって、
    欲しいMODが既に削除済み、公開停止済みなのは悲しい。
    いずれにせよ、あと少しで本格的に冒険できそう。

    今はテキトウに作ったオッサン(女性)と、アル中のオッサンを使って、
    MODの動作確認と、ちょっとした冒険をしている。

    オッサン(女性)は、私にしては珍しくクレイジーキャラになっている。
    目ぼしい人が居たら、すぐにスリをしようとするし(成功した事がない)、
    会話イベント系は、すぐに脅すし、暴力的な発言をするし、
    父親や幼馴染のアマタは、散々ヘッドショットしてから、チュートリアルを抜けた。
    アマタの父親も酷いヤツだったから、頭を粉々にしてやったぞ。

    もちろん、不良のブッチ一味は素手でボコボコにした。
    教室で座っているブッチを気絶させると、面白い。
    そして全裸になって授業を受ける、やべーヤツ。それが、オッサン(女性)。
    好感度システムがあったら、最低の人間だと思う。

    そんな、オッサン(女性)の職業適性は、ペディキュア師。
    足の指に色を塗ったりする人らしい。マニキュアなら知っていたが……。
    オッサン(女性)のクレイジーぶりならば、足の骨をへし折りそう。
    「ちょっと塗りづらいので、失礼しますねー(バキボキ)」


    外の世界は虫よりも、レイダーやら人間の敵キャラが多い印象。
    Fallout 4 では、大抵は虫と戦っていたからなぁ。
    人間の敵キャラなので、セリフを喋るし、そのセリフが個性的で面白い。

    Fallout 3 では、ハエが出て来やすい。
    しかし、そのハエも昔のゲームのおかげで、インパクトが薄い。
    Fallout 4 の方が気持ちが悪かった。
    ゴキのインパクトは、両方とも同じぐらいだけどな!
    どちらかと言えば、よりリアルで細かくなった Fallout 4 の方がキモイ。

    Fallout 4 の居住地エリア内で死んだゴキや、ハエの死体は消えない。
    仕方がないので、エリア外まで掴んで運ぶ事になるのだが……。
    その時のキモさは絶対に忘れない。ゾワゾワしたわ!!


    MODも良いけど、早く遊びまわりたーい。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring