2017-05-14 13:14 [Sun]

ドラゴンボール(超)迷

    » 日記
    むちゃくちゃ久しぶりにドラゴンボール超を見た。
    何だか最初の方と色々と違うような……。

    来客対応のために、居間で待機をお願いされた。
    暇なので、ドラゴンボール超を見てみた。
    オープニングの歌から、ハチャメチャに動きまわっていたねぇ。
    今日は「超えるべき壁を見据えて!悟空vs御飯」という回で、
    ちょうど戦闘メイン回だった。

    前回の内容から、今回の内容まで、とにかく動きまくり。
    どうしちゃったの?
    最初の方の「神vs神」を改変して流していた頃とは、完全に違う。

    何やら絵柄についても、最初の方とは異なっている。
    塗りの問題なのかな?良くは分からないけど……。
    そして、どっちが良いとも、悪いとも言えない。
    ただ一つ言える事は、方針転換はんぱねえ!
    最初の方のアニメは何だったの?
    本当になぁーにやってんだか。あきれる。

    ……が、素直に凄いとも思う。
    最初の方の頃は絵がテキトウで、いわゆる作画崩壊みたいなのが発生していた。
    今回は見ていて、特に気になるシーンは無かったように思う。
    天さん色白い!ガチムチ!と思ったぐらいだ。作画崩壊とは関係ない。

    最初の方こそ、時間的な余裕があったはずだ。
    どうして今になって、しっかりとやり始めた?
    「天下のドラゴンボールをケチって作り、簡単に大儲けしようと企んだ」が!
    「思いのほか批判が出てきたので、仕方なく制作資金を増やした」
    そんな流れのような気がする。
    凄いとも思うが、どうしても批判的な目を変える事が出来ない。
    良くあるガキっぽい反論通り、私は「嫌いなので」これからも継続して見ない。


    内容としては、本当に戦闘回だった。
    亀仙人のじっちゃんがメインメンバーっぽくなっている事に驚く。
    オープニングの歌でも暴れていたしな。

    2vs2の戦いでは、完全に天さんがお荷物状態。
    御飯に腹パンされて「うぐぅ」って、なっちゃうし。
    穴のフチに掴まっちゃうし。鶴仙流お得意の武空術はどうしたの?
    命を削る気功砲は不発!良いところ無いよ!!
    金フリーザ戦の時は、独特のカッコイイ戦闘スタイルで魅せてくれたのになぁ。

    悟空が噂のブルー状態での界王拳を使っていたけどさぁ……。
    地球上でやって良い技なのだろうか?
    神vs神の時は、ゴッドの状態でビルスと戦っていたけど、
    戦いの衝撃で宇宙が崩壊する!とか言っていたのに。
    あれれぇー?ボク、何か見逃しちゃったのかなー?

    メガネっ子男子になっていた御飯は、ブウ戦の時に戻った感じ?
    いったい何があったのだろうか。さすがに話を遡らないと分からない。
    「スーパーサイヤ人とは違う方向の進化を目指す」と言うのは良いね。
    御飯はピッコロさんと修業していたようだけど、
    やはりセル戦の時のように、悟空と修業した方が伸びそうだ。
    (逆に悟空が亀仙人のじっちゃんに、今さら修業をお願いしていたのは変に感じた)

    これから力の大会が始まるらしい。
    御飯は文句なしの実力を取り戻したように見える。
    しかし今回一つも良い所が無かった天さんはヤバいのでは?死ぬぞ。
    チャオズが後追いで自爆しちゃうぞ。
    いずれにせよ、金フリーザ戦で魅せてくれた、あのスタイルでお願いしたい。

    ヒンズー教の人に怒られていたゾウの破壊神が未だに出ている事に驚いた。
    どういう決着が付いたのだろう?良いのか??
    漫画本にする時とか、DVDにする時に一斉にキャラ改変するのかな?
    批判に弱そうなブレブレ制作陣が、このままにするわけがないと思っている。
    グローバル化だの、移民だの、本当に多様化に対応できるの?
    ドラゴンボールが原因の一つで、まさかの宗教戦争に発展するとかな。ハハハッ。
    (あながち分からない、怖い世の中だ)日本オワタ。


    前回の放送分もネタが多いように感じた。
    ドラゴンボールの世界で、久しぶりに妖術なる物が登場したようだし。
    ドラクエ3の女武道家が出てきていたし。
    天さんは鶴仙流から、亀仙流に変わったのだろうか?
    それとも独自の流派?前回の話も少し気になるけど、
    亀仙人のじっちゃんを、悟空がカメハメ波で吹っ飛ばしているシーンで萎え。
    出来る事ならば、飛ばしながら少しだけ見たい。


    結論、18号が大好き!チラチラと映るたびに見ちゃう。あああー18号良いよおー
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring