2017-05-13 23:52 [Sat]

月と地球の不思議を解明して欲しい

    » 日記
    詳しくは「月 星条旗 現在」で検索してみてね。

    今日、Yahoo!ニュースで知ったのだけど、
    最初の1本以外は、未だに月に(5本)残っているのだそうだ。
    色が落ちて、真っ白な状態だけどね!!

    「宇宙の過酷な環境では、さすがのアメリカも白旗」
    というコメントは、本当に座布団1枚だ。うまい!

    地球上でも、太陽光に晒され続けると色が落ちる。
    日光に当たりやすい場所に置いておいた、
    漫画本の背表紙の色が薄くなった経験がある。
    月では、大気が無いに等しい。
    そんな状態で太陽光を浴び続けたら、それはもう真っ白にもなるだろう。

    月にある星条旗の現在の状態なんて、想像もした事がなかった。
    言われてみれば、確かにそうだ。白くもなるだろう。


    星条旗の話もそうだが、それよりも「本当に月に行った」という方が驚きだ。
    最近は何故かあまり話題に出ないが、
    月面着陸やアポロ計画の陰謀論が、頻繁にテレビで取り扱われていた。
    当時、夢中になって見ていたという両親は、その番組を見て衝撃を受けていた。
    「嘘だったんかーい」と、半信半疑ながらも、ちょっと信じかけていた。

    私自身も、ウソかホントか、判断が付かない状態になっていた。
    それが、こんな星条旗の話題が出るだなんて……。
    すっかり陰謀論が否定された感じだ。

    「月の陰謀論」についても、現在調べてみると多くの人が否定している。
    月面着陸の陰謀論をテレビで頻繁に取り扱っていた時に、
    ネットで調べても、ここまでの情報は出てこなかったように思う。
    みんな、それだけ衝撃を受けた話だったという事だ。
    誰が最初に言い始めたのか、話題作りの天才だな。


    「月の中身がカラッポかもしれない」の方が、私は最近気になっている。
    地球空洞説、月空洞説、もしかしたら惑星内部は全て空洞なのかもしれない。
    もしくはガスが詰まっているとかね。
    誰も、アラレちゃんのように惑星を真っ二つに出来ないので、分からない。
    フリーザ様は綺麗な花火にしてしまうので、なおさら分からない。
    科学的には中身がちゃんと詰まっているようだが、果たして?
    嘘か本当か、スノーデン氏は「地球は空洞だ」と言っている。

    真実は何処に……、信じるか信じないかはあなた次第です。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring