2017-04-25 23:59 [Tue]

絶対にやらなければ駄目な事ではない

    » 日記
    ヤル気スイッチを押しまくった結果、それなりに捗った。
    集中力に限界があるらしく、1日中やり続ける事は出来なかった。
    それでも集中力を少しずつチャージして、ヤル気スイッチを押す。
    結構大きな山を、半分は登れたかな。まだ終わっていなくて辛い。
    やはり簡単に、お手軽にすぐ終わる事では無かった。
    (そもそも、やらなくても良い。私が勝手にノルマに設定しているだけ)

    焦っている結果、ヤル気スイッチを連打できた。
    焦っていなかったら、辛くはなかっただろうなぁ。
    辛いからこそ、ヤル気スイッチのコンボチャンスが生まれたのだと思っている。
    焦っていない、辛くない、ならば先延ばしが可能さ。

    もっと集中力を伸ばせそうだ。方法は不明だけど、やはり運動なのか?
     
2017-04-24 23:59 [Mon]

アイドル時間が長過ぎる

    » 日記
    今日はパソコンの電源を付けて、2時間ほど作業。
    8時間ほどパソコンを放置していた。
    特に何か作業をするわけでもなく、スクリーンセーバーを起動しっぱなし。
    もったいねえ!!

    電力も勿体無いし、時間も勿体無いし、パソコンパーツの寿命消費も勿体無い。
    やる事リストを何とか消化しようと試みているが難しい。
    小分けにして書いたつもりだけど、やる事リストの目標が大き過ぎたのだろうか。
    なかなか終わらないし、危機感が大きくて辛い。
    ああ、早く終わらせて次に進みたいよお。終わらないよお。

    集中力が続かない。ヤル気スイッチを押せる間隔を短くしたい。(たぶん運動不足)
     
2017-04-23 22:09 [Sun]

やはり脳筋サイツヨか?物理で攻めろ

    » 日記
    何度も書いているが、私はとにかく運動不足だ。
    肩が痛い、腰が痛い。長時間のパソコン作業が辛い。

    何かを始めようとして調べると、とにかく運動が必須。
    肩、腰の状態を良くしようとすると、やはり運動が必須。
    とにかく運動しろ!と至る所で書かれている。

    やるしかねぇ!
    いよいよ肉体改造するしかない。

    ちょっと頑張ろうと思った1日だった。(今度は3日坊主にならないもん)
     
2017-04-22 22:30 [Sat]

分裂するUFOらしき光

    » 日記
    UFOやら幽霊やらのオカルト特集番組を観ていて気が付いた。
    分裂するUFOについて。

    夜の暗い空を複数の光が飛んでいる。
    飛行機ではない、その光をUFOだと言う。
    UFOが飛んでいる途中で、一機になったり、二機になったりする。

    もしかして、巨大な一機のUFOなのでは?

    三角形型のUFOの3つの頂点が光っていたとする。
    UFOが回転すると、見る角度によっては光が増えたり減ったりする。

    この事実!物心が付いた頃から、オカルト系の番組が好きで、
    良く観ているが、今日ふっと気が付いた。

    今までは、
    「はぁ、UFOもアメーバみたいに分裂したいのだなー」
    とテキトウに観ていたけど、ようやく気が付いた。
    もしかすると、増減する光は巨大なUFOの見方の問題なのかもしれない。
    等間隔で並んで、列を乱さない光とか、まさに巨大UFOな気がする。

    ……うん、今更だよなぁ。

    全てが巨大UFOだとは言わない。
    本当に分裂しているUFOもあるだろう。
    そもそも大槻教授いわく、プラズマかもしれない。
    CGなどの作り物かもしれない。

    ただ単に新しいUFOの見方を発見して嬉しかっただけだよ。
     
2017-04-21 21:58 [Fri]

新入りウゼエ!一緒に地獄で暮らそうぜ

    » 日記
    意識高い系の社員が会社を辞めてしまうらしい。
    テレビでチラっと見た。

    良く「意識高い系(笑)」と馬鹿にされる、
    蔑称みたいに扱われていると、私は認識している。
    自己啓発系の本を大量に読むのも含まれるのだろうか。
    はい、私です。私は自己啓発本がわりと好き。

    軽いノリでやっている人や、
    行き過ぎた行為をする人、
    他人と違う自分かっけえーと過剰に自分上げしている人など、
    が馬鹿にされる原因なのかと思っていた。

    どうやら私の認識と、今日見たテレビの認識にズレがあるようだった。

    ・この仕事は残業代が付きますか?
    ・これは私の仕事ではありません。
    ・こんな研修は必要ありません。即戦力でやれます。

    上記のような事を言う人が問題視されていた。
    別によくね?確かに最後は少し問題があるようだが、、、
    現実を思い知れば、真摯に仕事をするだろう。

    残業代の話は新入社員じゃなくても誰でもする。
    自分の瑕疵の場合は諦めるが、無茶振りに対しては言うだろう。

    自分の仕事と、他人の仕事をはっきりと区別する事も大切だ。
    何でも安請け合いすると、自分で処理できる仕事量を超えてしまう。

    もちろん上記の3点は上司に対して言う。
    上司では無い人に言っても、ただの愚痴にしかならない。
    それが街角インタビューで、何故か上司が怒っていた。
    「私の時代では、こんな事を上司に言うなんて考えられなかった」らしい……。
    だから頭が固いって言われるのだよ?

    コミュニケーション能力(笑)を重視するわりには、会社の上司が部下に対して、
    しっかりとしたコミュニケーションを行っていないように感じた。
    生意気を言う部下と上手く関係を作っていくのも、研修の目的だと思うな。
    扱いづらい部下とか、そんな事を言う上司は
    自分も同じように思われている事に気が付こうか。


    どうも「言いなりとなる奴隷」を欲しているようにしか見えない。
    「ブラック企業の話が広まって、労働関係の注文を付ける人が多い」
    このように言うキャリアコンサルタントが居た。

    そもそも、自分が普通だと思っている労働環境は、異常ではないのか。
    ただ日常化してしまっただけで、おかしい事になっているのではないか。
    新入社員の言っている事が全て間違いではなく、
    取り入れるべき意見もあると思う。労働環境の健全化を促進しよう。
    ただでさえ、人手が足りないと言っているのに、馬鹿だと思う。

    現状から変わろうとしないと、衰退へ向かって前進するだけだ。
     

ブログ内検索
カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring