2017-03-04 23:58 [Sat]

何かすると、ハプニングが必ず付く

    » 日記
    昨日は久しぶりに友人たちと飲みに行った。
    いつも何杯飲んでいるのか数えていないが、今回も酔った。
    食べに行くというよりも、酔いに行く感じだ。
    今回はウコンの力もなく、空腹状態からガンガン飲んだせいで、
    生ジョッキ2杯、梅酒ジョッキ1杯を空けたぐらいで、かなりの酔いを感じた。

    しかし、私は止まらない。
    その後も良く覚えていないが、何杯も飲んだ。
    「飲み放題サイコー」とか言いながら、ゴクゴク止まらない。

    今回は何を話したかよりも、飲みまくった記憶しかない。
    これで良いのか。
    トイレが水漏れしていたので、出て行こうとしたら、
    同じく酔っぱらいの知らないお兄さんにトイレで絡まれる。
    食品メーカー務めのお兄さんは前日にいきなり「明日から出張」だと命じられたと、
    愚痴をこぼしてきた。そして必ず札幌に戻ってくるから、また会おう!と。
    ……絶対に覚えていないだろう。私は既に顔を忘れた。
    熱く握手を交わして、お別れした。ザ・酔っ払い。

    年1回のペースで集まっている奴らなのだが、要望により、
    今年はもう一度9月頃に集まる事になった。
    これからは3月と9月に飲み飲みだ。

    どうせ集まるのだから、前回とは違う自分というのを話し合いたい。
    しかし6ヶ月のスパンは長いような、短いような……。
    ダラけている場合じゃないな。


    帰宅後、すぐに寝たのだが、1時間ぐらいしか寝れなかった。
    起きたら頭がガンガンするし、お腹の調子は悪いし、サイテーな状態。
    もっと寝たかったのに、体が不調過ぎて寝かせてくれない。
    そのうえ、雪を屋根から降ろす作業も突発的に発生。

    頭がガンガン、お腹の調子は悪い、眠い、寝たい、
    そんなサイテー状態での雪かきは地獄だった。
    「屋根の上の雪を持ち上げた途端に、ウ○コ漏れたらどうしよう」
    とかヒヤヒヤしながらの雪かきだった。

    何かイベントがあると、色々とハプニングが重なるのは運命なのだろうか。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring