2016-12-20 23:23 [Tue]

地球は青かった

    » 日記
    しかし、どこを見回しても神はいなかった。

    Googleマップで遊んでいた。
    今年の夏頃に、近所を撮影していたようだ。

    私は実際に撮影車を見た事が無い。
    どういうものなのか、良く分かっていない。
    しかし、Googleマップを見ていると、たまに知っている人を発見する。

    祖父母は何度かGoogleマップに載っているのを発見した。
    今回は父が仕事に使っている車を、仕事現場で発見した。
    おそらくは近くで働いていたであろう。さすがに父の姿は写っていなかった。

    謎なのは、他の場所で仕事をしている時にも、
    怪しい車に撮影された、と父が言っている事だ。
    あの車はグーグルの車に違いないと言うので、住所を調べて見てみた。
    しかし、写っていなかったのである。
    他の地図サービスだったのだろうか?
    Yahooマップを初めて使ってみたが、操作方法が良く分からず発見できなかった。

    久しぶりにGoogleマップを使って、気が付いたのは、高低差が付いている事だ。
    高い建物や、山などが立体的に表示されている。

    Google Earth VR
    http://store.steampowered.com/app/348250/

    ますます、このゲーム?ソフト?に期待してしまう。
    Googleマップでは既に立体化がかなり進んでいた。

    これはVR機器が欲しくなった
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-632.html

    そして、スクロールで地図を縮小していくと、地球が見える。 宇宙の、宝石箱や……。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring