2016-12-19 23:40 [Mon]

これは667番目の記事

    » 日記
    悪魔じゃ……悪魔の仕業じゃあ!

    ボケたのか、時間の無駄遣い
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-666.html

    昨日の記事が666番目の記事だった事に気が付いた。
    そうか、この止まらない妄想は悪魔の力の影響だったのか。

    そもそも!
    明確な答えが存在しない問題について、ウダウダと考えるからいけない。
    いくら考えたところで、絶対に正解が出てこない。
    思考停止が正しいとは言わないけど、考え過ぎも良くない。

    数学の問題集が恋しい。
    後ろの方のページをめくれば、答えや考え方が載っている。
    自分が考えた経過について、正しかったのか、間違っていたのか、
    答え合わせが出来る。そのものズバリ、答えの正誤も分かる。
    まさに神。

    一方で現実の問題は、答えが一つとは限らない。
    巧妙に答えを隠して、複数の解答があるように見せかけたり、
    本当に複数の解答があったり。そもそも解答が無かったり。

    世の中の色々な問題に対する解答が載っている本があれば神だな。
    神の攻略本?カンニングペーパー?
    いや、悪魔の書かもしれない。

    ありとあらゆる問題について、万人が絶対に納得する解答なんて存在するのか。
    「はい、これが解答」 と言われて、自分が地獄に落ちる様子を見せられて、
    「そうっスかー」 と納得できるのか。
    「嘘つき!俺は信じないぞ」 となるのではないだろうか。


    ……こうして、私の妄想が止まらなくなっていく。
    上記は一例。ちょっとしたキッカケで、妄想が始まる。
    何がしたいのか、着地点が無いのも原因かもしれない。

    ちなみに総記事数と、URLの番号が合っていないのは、下書き保存のせいだ。
    公開はしていないけど、眠っている記事が存在する。

    タイトルだけしか書いていない記事とか、中身に「書き途中」としか書いていない記事だ。
    内容がある記事ももちろんあるが、大半は内容が無い記事。
    ブログを始めたばかりの時に、何故か内容の無い記事を下書き保存しまくっていた。
    内容がある記事は、最近書いた記事。そのうち公開する。

    666番目の記事はノンストップ妄想、444番目は黒毛和牛の糞。悪魔じゃああ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring