2016-12-17 23:36 [Sat]

金曜日を超えたスーパー金曜日4

    » 日記
    今月はミスタードーナッツ!

    SoftBank、毎週金曜日にプレゼントがもらえる
    http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20160915_01/

    書くのが遅れてしまったけど、金曜日に行ってきた。
    今回もドーナッツ2個分、250円引きクーポンだ。
    相変わらず11個買ってしまった。でぶぅー。

    お昼過ぎに行ったにも関わらず、既に並んでいた。
    人数は少ないので、すぐに購入できた。
    アイスの時は、お昼は人が並んでいなかった。
    ドーナッツは時間帯に関係なく並んでいるのだろうか?
    だから、いつ行っても列があるけど、並んでいる人数自体は少ないのかな。

    金曜日を超えたスーパー金曜日3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-648.html

    上リンクでも貰った、粗品引換券を今回もソフトバンクスタッフから貰った。
    この粗品引換券も数量限定?
    貰ったのは今回で2回目だ。
    どうせカイロだろうと思っていたら、結構良い物を貰った。

    20161217.jpg
    お父さんクリアファイル (2016 冬) だワン!もちろん非売品だワン。

    写真に光が写ってしまった。まさにソフトバンク光。
    使い捨てのカイロよりは、ちょっと嬉しい。デザインも良い。
    商品のお問い合わせ先は、福岡ソフトバンクホークス株式会社になっている。
    ソフトバンク株式会社ではないのね。

    恒例の口頭アンケート。
    前回と同じだったので、先回りした返答をしてみた。
    すると、「はぁ、そうですか」 で終わってしまった。

    営業のヤル気ねえええええ!
    そもそも声が小さい。クリアファイルを貰った後に、
    スタスタと立ち去る事が出来るほど、引き留める力を感じなかった。

    「はぁ、そうですか」 で終わるのも可哀想な気がした、
    というか私自身がちょっと寂しかったので、構ってあげた(?)。
    ちょうど目の前に話題のスターウォーズ関連の、
    パンフレットが置いてあったので、質問してみた。

    「んん?これは何ですか?スマホに柄が付いているだけ?」
    「はい……」

    会話終了。

    こんな営業が許されるのだろうか?
    客の私としては、しつこく対応されるよりも、嬉しい。
    だが、私の営業活動に対する認識が壊れそうだ。

    灰皿投げられるぞ。上司にぶん殴られるぞ。
    密室に監禁されて、叱責されて、反省文を30枚以上書かされるぞ。
    月給50%カットされるぞ。そもそもクビにされるぞ。

    営業にも色々な種類があるし、私のイメージも相当偏っている。
    ソフトバンクはホワイト企業なのか?白戸家だけに。

    次回はオマケの粗品引換券を貰うために、早めに行くのもアリだなとは思った。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring