2016-11-26 23:59 [Sat]

ゴーストライダー を観た

    » 映画
    BSでやっていたゴーストライダーを観た。
    気が付くのが遅くて、30分ほど見逃してしまった。

    総評としては、まぁまぁ。
    とても無難な作りの映画だと思う。

    盛り上がりがあったし、CGも頑張っていた。
    物語にも驚きがあった。

    ……と思う。
    残念ながら、個人的には何一つ響かなかった。
    きっと山場だと思うシーンでも、全然盛り上がれなかった。
    物語についても、驚かそうとしているシーンは分かるけど、
    個人的には「ふーん」で終わる内容。

    壮絶な演出、物凄い背景、かっこいいアクション。
    私には何一つ無かったように感じた。
    おそらく私の目が肥えすぎたせいだ。
    映画をあまり観ない普通の人だったら、普通に満足できる映画だったはずだ。

    映画をあまり観ない普通の人にとっては無難な映画。
    私にとっては、平均点よりもやや下。もしくは下。

    どうしよう、この映画で一番印象に残っているのは、
    ヒロインのオッパイぐらいなのだが……。
    見てくれ!と言わんばかりに胸元を開けて、ぷるんぷるーん、させていたな。

    私は原作について良く知らない。
    あんなに頻繁に変身が解けるものなのだろうか?
    ゴーストライダーは、燃えた骸骨が戦う話だと思っていた。
    しかし、映画ではニコラス・ケイジが目立って見えた。
    ニコラス・ケイジは嫌いじゃない。しかし燃えた骸骨の登場時間とのバランスは大丈夫?
    ゴーストライダー映画というよりも、ニコラス・ケイジ映画?
    原作でも変身前の人が大活躍するのであれば、納得だけどさ。

    突然出てくる、突然大きな音を鳴らす、そんなビックリ系の演出も目立つ。
    怖がらせたいのは分かるけど、安易だ。しかもビックリ系が割と多い。
    むしろビックリ系以外があったのかと思うぐらい。

    うーん。たとえオッパイのためでも、もう一度観たいとは思えない。
    他の人のレビューが気になるな。

    それにしても、本当にどうした事だろう。観たばかりなのに、まったく記憶に残っていない。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring