2016-11-25 22:56 [Fri]

金曜日を超えたスーパー金曜日2

    » 日記
    さて、今回も行ってきたぞ。
    アイスが貰える最後のチャンスだ!

    金曜日を超えたスーパー金曜日
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-633.html

    前回は昼頃に行ったので人が居なかった。
    今回は19時頃、夕飯時だったせいか、かなり混雑していた。
    「意味あるのか?これー」
    と思っていた大量のコーンが大活躍!
    常に30人以上の行列が出来ている状態だった。

    ソフトバンクの制服を着ているスタッフが2名ほど、
    アイスのメニューを配ったり、スマホ画面の操作説明を行っていた。
    サーティワンのスタッフも1名、行列の整理に回っていた。
    お店の方は2~3名が回している状況。

    それでも待ち時間は10分あったかなー?というぐらい早い。
    30人以上がずっと並んでいる状態なのに、高速回転で処理されていた。
    今回はさすがにアイスにプラスチックのスプーンが付かなかったが、仕方がない。
    座れる席が少ないせいで、食べ歩きしなくてはいけない所が問題かな。
    私は、サーティワンから少し離れた所にある席に座って食べた。

    座りながら食べていると、何やらドンドコ♪ドンドコ♪という低い音が聞こえてきた。
    何事かと思い、辺りを見回してみると、すぐ隣にゲームセンターがあったのだ。
    太鼓を叩くゲームの音が、聞こえる!

    さらによく観察すると。
    大学生ぐらいの年齢の男性が、一人で無茶苦茶に叩いている。
    良く見えないが、きっと画面の指示通りなのだろう。
    リズムとかさっぱり分からないけど、とにかく凄い。ドコドンドコドコドンドン♪と、
    バチで太鼓や、太鼓のフチを叩きまくっている。

    一方で、すぐ隣の同じ太鼓ゲームの筐体でも遊んでいる人がいた。
    小学校低学年ぐらいの小さい男の子と、そのお父さんらしき二人が、
    太鼓を叩いていた。普通に叩いていた。言ってしまうと、遅いペースの叩き方だ。

    もうね、この対比が面白すぎた。
    一方は楽しげに、ポコポコと太鼓を叩いて遊んでいる微笑ましい親子で、
    一方はガチでスコアアタック?しているのかドコドコと凄い勢いで叩きまくる大学生。

    これが、ライトゲーマーとヘビーゲーマーなのか……?
    どんな層にもウケる(タイトルは不明だが)太鼓ゲームは凄い。

    そんな太鼓ゲームに興じる親子と大学生を見比べつつ、
    鼻水を垂らしながらアホ面でアイスを食べる私であった。

    嫌がらせかっ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring