2016-10-31 21:09 [Mon]

Googleのハロウィンゲーム2016

    » ゲーム
    今年もやってきたな、ハロウィン。
    Googleのトップページが、2年連続でゲームになった。

    2015_ハロウィン
    2015年は魔女を飛ばしてお菓子を取るゲーム。

    以下でプレイ出来る。
    ハロウィーン - グローバル キャンディ カップ 2015
    https://www.google.com/doodles/halloween-global-candy-cup-2015

    懐かしい。もう1年経ってしまったのだな。
    単純なのに、結構熱中してプレイしていた記憶がある。

    2016_ハロウィン
    今年はこれ。

    2016 年ハロウィーン
    https://www.google.com/doodles/halloween-2016

    改めて見てみると、2015年の黄色ちゃんが持っていた黒猫が主人公なのかな?
    プレイしていると、黒猫ちゃんがポッターに見えてくる不思議。
    ボスが5体もいるし、去年よりも内容が増えた印象だ。
    ライフ制になったため、2015年版とは違い、ゲームオーバーの可能性もある。

    gameover.png
    ゲームオーバーになってみた。かわいい。

    DSや、3DSでも通用しそうなゲームだ。
    Wii系統は……、どうだろう?
    いずれにせよ、こういうゲームはあるよな、きっと……。

    けっか
    私の初プレイ、初エンディングの結果画面。

    壊れてチャタリングするマウスで、良くやったよ……。
    いい加減、新しいマウスを買いたいよ。
    4面、5面は辛かった。難易度調整が上手い。
    下手するとゲーム屋さんよりも、よっぽど上手くゲームを作っている。

    全ステージを通しでプレイしたら、指が痛くなってしまった。

    --↓-- 追記: 2016/10/31 21:22 --↓--
    何となく、もう1周やってみたら前回の記録を超えたぜ!やった!!

    やったぜえ

    --↑-- 追記ここまで --↑--
     
2016-10-30 23:58 [Sun]

睡眠時間が減らないよ

    » 日記
    なんてこったい。
    最近、こんな書き出しが多いけど、なんてこったい。
    記事を書く時間が残り10分しかないぞ!ひえー。
    恒例の、いつの間にか寝てしまって、気が付くと日付が変わる直前の状態だった。

    ショートスリーパー?
    睡眠時間が少なくても大丈夫な人に憧れる。
    学生時代から、ずっと憧れている。

    同年代の人の中には、
    「歳のせいか寝る時間が減った」
    という人もいるのだけど、私はそんな事が無い。
    相変わらず睡眠時間が減らない。
    くっそー、何故だ!?こんなにも憧れているのに……!

    こんなところで若さを発揮したくない!私も睡眠時間を減らしたい。
    そう思いつつ、私は今日も日々を過ごしている。
     
2016-10-29 22:32 [Sat]

一つずつ確実にやろう

    » 日記
    やっちまったなぁ……。
    やりたい事が有り過ぎて脱線してしまう。
    一本に絞って行動すれば良いのに、
    次第に他の事も気になり始めて、終わらない。

    今日は一本目のやりたい事をやっている時までは良かった。
    調べる事がメインになってしまったが、それなりに収穫があった。
    だが一回目の脱線が全て悪い。

    二本目のやりたい事は中途半端に終わった。
    三本目、四本目と、一度の脱線は脱線の連鎖を生み、全てが中途半端になった。
    広く浅い成果だ。
    一つも終わらない、成果の無い状態なのは問題だ。
    終わらない状態が続くと、やりたい事が更に増えて、収集が付かなくなる。
    今の私はまさに収集が付かなくなりつつある。ヤバイ。

    明日から頑張ろう。とりあえずPSPの電源でも付けるか^q^
     
2016-10-28 23:33 [Fri]

スカイリムさんの罠!?

    » ゲーム
    ……遂に来たなっ!



    と、思いきや日本語が入っていない。

    The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition PCダウンロード版のリリース日および日本語配信日に関するご案内
    http://www.bethsoft.com/ja/news/skyrimsejapc-release-date161026

    なぁにこれぇ。
    日本語だけ何故か2週間遅れるぞ。
    また日本語版exeとか、余計な事をしているのかな?

    10月28日を、わりと楽しみにしていた。
    日本語が無いという情報は、2日前の26日になって発表されていた。
    私は全然知らなかった。遅れるにしても、急過ぎるだろう。
    そんな情報は今日になってから知ったぞ。

    日本語が無い事を知らずに、発売日買いした人が可哀想だ。
    Steamのページを見れば分かる通り、日本語対応にチェックが入っているからね。
    何も知らずに騙された人も少なからず居そうだ。

    2週間も遅らせるのだから、何かスペシャルな事があるのだろうな?
    遅れたうえに、日本人ユーザーが損するような事はないだろうな?

    それと、2日前になってから2週間遅れるという報告をするのは、
    スケジュール管理ズタボロだぞ。社会人として駄目だわ。クビだぞ?

    うーん、気になる。気になる。
     
2016-10-27 20:31 [Thu]

今更、引用ボタンの存在を知った

    » 日記
    凄く今更だけど、今まで使っていない機能を発見した。

    引用


    なんだこれ!?

    20161027_blockquote.png

    上画像の赤丸部分をミスクリックした時に出てきた。
    横にズラっと並んでいるアイコンのほとんどは知っていたけど、
    「Q」ボタンで囲いが出てくるのは知らなかったな……。
    いつから、この機能は存在していたのだろうか。

    存在を知らなかったので、テンプレートもデフォルトのままだ。
    幅が少し狭いかなと思うので、そのうちテンプレートを弄る。

    --↓-- 追記: 2016/12/03 16:45 --↓--
    2016年11月30日に、テンプレートの設定を変更済み。

    引用の囲いを設定
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-646.html
    --↑-- 追記ここまで --↑--

    知ってしまったからには、使っていくべきかな。
    他サイトの文章とか、全然引用しないので、出番は少なめだろう。
    自分が書いた過去記事の引用ならあるけど、使うべきか否か……。
    いずれにせよ、調整後に使ってみる。

    使うか不明だけど、謎のアイコンがまだある。
    Googleリンク、絵文字エディタ、お絵かきエディタ、の3つだ。
    なんぞこれ……?

    改めて見てみると、全然使いこなしてなかったな。てへ。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring