2016-08-03 22:05 [Wed]

お姉チャンバラ Z2: カオス 攻略中9

    » ゲーム
    Steamで売っているコレ。

    Onechanbara Z2: Chaos
    http://store.steampowered.com/app/446390/

    現在プレイ中。
    プレイ時間は48時間。

    前回記事。
    お姉チャンバラ Z2: カオス 攻略中8
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-499.html

    現在は、Violentのミッションを全て攻略完了。
    敵の攻撃頻度や、攻撃力が高くなっているような気がする。
    内容はHardと一緒だ。
    したがって、今まで書いたミッションの苦労点も同じだった。

    やっぱりミッション10が鬼門過ぎる。
    (25以上の連絶を保ち、全ての敵を倒せ)
    今回も相当ゲームオーバーになった。攻略法は特に無い。
    上手く行く事を祈るんだな!

    20160718120225_1.jpg

    20160718120230_1.jpg

    好奇心でボスを3体同時に出した様子。激闘ぶりが伝わるだろうか?
    当然、このあとミッション失敗した。
    やはりボスは1体ずつ確実に倒した方が良い。
    最後のボスがあと少しで倒れるところで、4人全員出し、4人全員変身で総攻撃だ。
    もちろん連絶が25以下にならないように気を付けて攻撃。
    25体以上、敵がいない場合は残念賞。

    なるべく周りを巻き込まない攻撃(彩、咲がいいかも)で、敵の生存数を気にしつつ戦おう。
    カグラ、サーヤはジャンプして追尾ミサイル攻撃。
    ボスにロックオンしていれば巻き込みを最小限に出来る。
    咲はジャンプして刃を飛ばす攻撃。ボスロックオンを忘れずに。
    彩のエクスタシーコンビネーションは巻き込みが発生するので、なるべく使わない。
    全員で攻撃する時は、カグラの2番目エクスタシーコンビネーション(範囲攻撃)が重要。
    キャラを切り替えまくって、とにかく連絶を保つのだ。

    最後に残った敵の数、部屋の隅に引きこもっている敵を素早く見付ける索敵の運など、
    とにかくミッション10は難しい。

    20160803210738_1.jpg

    Violentのミッション17。

    20160803210950_1.jpg

    ステージの端にある、この階段は良い感じにハメられる。
    (BANするなよ!彩が着ているのは「きわどい水着」だよ。これがZ指定の力だ)

    20160719103254_1.jpg

    エヴァンジュの突き攻撃が届かない!
    アイテム使用禁止だと、エヴァンジュの猛攻撃が辛い。
    そんな人はエヴァンジュを上画像の位置まで誘い出すと良いだろう。
    私がプレイした時は何故か銃撃をせずに、ひたすら突き攻撃をしてきた。

    20160719103320_1.jpg

    あとは彩の投げナイフや、カグラのブーメランで攻撃だ!
    カグラを変身させて、最大まで溜めたブーメランを連打すると、ゴリゴリと削れる。
    変身後のブーメランで削りきるのは、ちょっと難しい。残った分はチクチクと攻撃しよう。


    他は特に書くほどでもないかな。
    以前に記事に書いた通りだ。
    ハッケヨイは相変わらずリトライ地獄だった。
    Vランクを出すのは、かなり根気が必要。
    さすがに私は、そこまでやり込まないかな。

    20160729031731_1.jpg

    Violentの最終ミッション20(アイテム使用不可、999体倒せ)で
    暴れ回っていたら、ランキング上位になった。ちょっと嬉しい。
    スコアをカンストさせる方法も分かるのだけど、ヤル気はさすがに無い。
    いったい何時間かかるのだろうか。
    Hardミッション20のクリアタイムが約27分に対して、
    Violentミッション20のクリアタイムは約43分!激闘だった……。

    ミッションはこれで全てクリアした事になる。
    難易度はViolentで終わり。次の段階は無かった。


    お姉チャンバラz2の攻略は、あと僅か。
    未だに1ミリも埋まっていない絶対的勝利(ボスをノーダメで倒す)と、
    ストーリーモードのViolentと、Berserkだ!

    ストーリーモードを、あと2周する必要がある。
    時間を見付けて、一気に1周するのを、何処かのタイミングで2回だ。
    (私の気持ちの問題。ゲーム的には途中中断してOK)

    衣装を変更して、気分転換を計りつつプレイする。
    Berserkは常に変身状態との噂があり、気分転換も何も無い。
    極悪デザインと付き合いつつ、無双だな。

    Berserkのクリア特典が、絶対的勝利を埋めるキーアイテムとなるはず。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring