2016-06-25 13:35 [Sat]

面白そうなゲーム紹介12

    » ゲーム
    せっかくの大型セールだし、また紹介しよう。
    少しでも役立ってくれると嬉しい。
    みんなで経済回そうぜ。
    主に海外にお金が流れてしまうが、いいじゃないか!(いいのか?)
    きっと巡り巡って、自分の所に戻ってくるよ。

    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES
    2,551円が、75%引きで、637円。買い。
    3Dステルスアクション(ムービー)ゲーム。

    言わずと知れた超大作の体験版的なゲーム。
    なお、本編は未完成のまま発売されてしまっているようだ。
    これはさすがに今回のセールで買おうかと思っている。
    かなり安くね?実際、現時点での最安値だ。


    (2) Outland
    980円が、90%引きで、98円。買い。
    2Dアクションゲーム。プラットフォーマー(マリオみたいなジャンプアクション系)。

    UBIのゲームだけど、Uplayは不要っぽい。
    ゲーム画面が、やたら綺麗でふつくしい。

    日本語未対応だけど、アクションゲームだし関係ないだろう。
    主人公の色を赤と青に切り替えつつ、攻略するのが
    このゲームの肝のようだ。
    動画を見ると、やたらに弾幕を張っているようだけど、
    色変えをすれば、無視できるというのは良いね。
    好きな人は好きなはず。


    (3) Stranger of Sword City
    3,800円が、25%引きで、2,850円。
    2016年06月07日リリースなので、ショウガナイ。
    ダンジョン探索トレハンRPG。

    和名は「剣の街の異邦人」。
    発売された当初から気になってしょうがなかったゲーム。
    私としては珍しくRPGに興味を持った。
    最近のRPGみたいに、キャラクターがアニメーションして攻撃したりはしない。
    その分、戦闘のテンポは良くてサクサクと行く。
    勢い余って、キャラクターが逝ってしまうとロストの危険あり。
    簡単にはロストしないようだけど、そこは未プレイなので不明。

    キャラクター作成の要素もあって、一人称視点で1マスずつ進むダンジョンもある。
    キャラクターロストの要素もあるし、ウィザードリィを感じる。
    好きな人は好きなはず。


    (4) How to Survive 2
    1,480円が、70%引きで、444円。
    早期アクセスのため、よほど気になる人以外は
    まだ購入タイミングじゃないと思う。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。

    クォータービューのサバイバルアクションゲーム。
    ゾンビを撲殺、銃殺しつつ、飲み食いして
    寝る場所を確保して、生き残るゲーム。

    私は前作How to Surviveを、途中までプレイした。
    見た目に反して、負荷の高いゲーム。
    プレイしていると、割と面白くて、ついつい時を忘れる。
    個人的にはリソース管理が楽しく感じた。

    2作目という事で安定して面白い!……はず。
    早期アクセスとはなっているものの、完成実績があるので
    きっと未完成で放置はしない。
    今すぐプレイしたければ、買っても間違いないだろう。

    個人的にはキャラメイクがとても気になる。
    そんなに細かい指定は出来ないだろうけど、
    自分で作れると愛着がわくよね。

    ただ、全体的な評価は「ほぼ好評」だけど、
    レビューを読んでいくと、そこまでベタ褒めな内容でもないようだ。
    そこはやはり早期アクセスという事で、今後のアップデートに期待だ。
    既に前作を超えている部分もあるようなので、
    これから順調にゲーム全体を前作超えする物にしていって欲しい。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    Steamセール情報を追っかけていたら、睡眠が不規則になってしまい眠い。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    今回のセールで私は一つ罠にかかった。
    Steamマーケットホールド!
    がっちりホールドされていて、抜け出せないっ!!
    今回のセールカードは売るのを諦める。
    ホールド解除まで15日かかるとか信じられない。
    セールが終わるじゃん!カード消えるじゃん!!

    ゲイブの深い愛で、カードを売って得るはずだった数十円が
    電子の藻屑と化す。
    お姉チャンバラを発売後すぐに購入したのになぁ……。

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring