2015-12-27 23:59 [Sun]

面白そうなゲーム紹介3

    » ゲーム
    1日飛んだけど、やってみよう。
    面白そうなゲームの紹介。
    私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんて言ったって、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    というか、Steamは大丈夫なのだろうか?
    ほとんどPCを触らなかった昨日(2015/12/26)の5~6時ぐらいに、
    ハッキング攻撃(Steam crisis事件)が発生したらしい。
    一般の人もお手軽に、他人のアカウント情報が覗ける状態だったそうだ。

    以下、ゲイブの声明。4Gamer.netより。
    Valveが「Steam」のフォーラムへのハッキング行為について声明。パスワードやクレジットカードなどの個人情報が漏洩した可能性にも言及
    http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20111111027/

    気になるなー。クレジットカードを登録していた人はお気をつけて。
    直接Steamウォレットに入れていた、私のアカウントはどうなっているのだろうか。
    ちょっと怖いけど、カード出しに行こうかな。
    1日経過した現在、事態が収束しているのか、まだ情報を収集しきれていない。

    呑気にゲームの紹介する。
    今更、焦ってもしょうがない。
    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Hacker's Beat
    989円が、25%引きで、735円。
    まだちょっと値引きが渋い。
    ゲーム内容は音ゲーだ。
    やたらスタイリッシュな感じ。

    個人的には、音ゲーをあまりやらないため、
    値段がもう少し落ち着いたら、購入を考えるレベルだ。
    このゲームは、キーボードに拘りのある人、
    普通の汎用的なキーボードを使っていない人だと、
    さらに楽しめるかもしれない。
    とってもカチャカチャするゲームだ。


    (2) The Stanley Parable
    1489円が、80%引きで、296円。
    なかなか良い値段だと思う。

    FPS視点の謎ゲー。
    プレイ時間が少なめ。
    謎のナレーションなど、日本語化も可能らしい
    Steamの紹介動画を観ても、やっぱり謎。
    好きな人は好きなはず。


    (3) Submerged
    1980円が、50%引きで、990円。
    まだちょっと値引きが渋い。
    2015年8月4日にリリースされたゲームなので、
    しょうがない部分もある。どうしてもプレイしたい人は、買い。

    TPS視点で、水没した都市を探索するゲーム。
    弟を救うための物資を探すゲームらしい。
    雰囲気を楽しむゲームのようなので、人を選ぶ。
    難易度もそんなに高くないようだ。
    私は、もう少し安くなったら手を出すかもしれない。


    (4) Infinity Wars: Animated Trading Card Game
    なんとタダ!無料だよ。

    カードの絵柄が動くのが凄い。
    とにかく、そこに目を奪われた。
    簡単な絵柄でもなく、重厚な絵柄なのに、動くのが凄い。

    英語だらけのようだが、簡単な英語のようなので、
    チャレンジしてみるのも面白いだろう。
    カードゲームが好きな人は、いかがだろうか。

    私は積ゲーを崩す任務があるため、悩み中。
    ギャザリングのゲームを前に購入したのだが、未だにプレイしていない。
    PSPのタッグフォース3は、プレイしまくったんだがな!


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    もう今日が終わってしまうからだ!日付が変わる前に更新しておきたい。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    次回もお楽しみに。

    【FFⅩⅢ】「LOUIS VUITTON」と謎コラボ ライトニングさんルイヴィトンのモデルへ
    http://game.matomame.jp/user/char/59664867f4fc3fcebad3

    ライトニングさんが、面白いww
    しまむら止めたったのん??
    FF13の3部作も、やっと全作Steamデビューしたので、買おうと思っている。
    今回のセールでは買わないけどな!!
    ハッカーが怖いけど、
    祭りを楽しもう、Enjoy!
     
2015-12-26 18:58 [Sat]

はい、3日坊主ですが

    » 日記
    なにか?

    早起きして雪かきしたのが、効いた。
    めっちゃ眠くて、頭が回らない。
    時間を無駄にしまくっている。

    とりあえずディスカバリーキューは回して、カードを3枚手に入れた。
    これで一安心のはずだ。

    とりあえずスパくんの記事を貼っておこう。
    面白い記事が多いよ。
    私は別に宣伝のお金とか貰っているわけじゃないよ。
    純粋に読んでいて発見がある。

    非公式統計サイトSteamSpyが「2015年Steamベストセールスランキング」を報告
    http://www.gamespark.jp/article/2015/12/24/62713.html

    これでお茶を濁す。
    もうアクセス数が通常に戻っているし、本当に一瞬の夢だったようだわ。
    せんきゅーゲイブ
     
2015-12-25 23:59 [Fri]

面白そうなゲーム紹介2

    » ゲーム
    やっぱり一過性のアクセスだったか!
    読んでいたよ!!
    アクセスカウンターが53人分回った事は、素直に嬉しかった。

    今日は病院に行ったり、雪かき大会への準備だったり、
    都市伝説を観たりと忙しかった。
    決してイチャイチャしていたわけではない。

    サンタさん!私に恋人をください。
    靴下の中に押し込んでおいて下さい!
    4時には雪かき大会に参加するので、それぐらいにお願いします。
    「もー、早く起きないと遅れちゃうぞ☆」
    でお願いします。

    出来る限りSteamセール中は、ゲームの紹介をしようかなっと、考えを改めた。
    アクセス数が順調に減っていっても、やっておこう。
    セールが終わったら、また通常運転に戻す。

    では、今日のゲーム紹介。
    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Sakura Santa
    サンタさん、彼女……、うっ!頭が……!!
    一体どういうゲームなのか不明。
    一部でやたら有名になっているSakuraシリーズ。
    そのサンタさんバージョンなのだろうか?

    当然、私のウィッシュリストに加わる予定は無い。
    好きな人は好きなはず。

    一応、クリスマス時期にちなんだチョイス。


    (2) The Park
    1280円が、33%引きで、857円。
    2015年10月27日リリースなので、比較的新しいゲームだ。
    私も今回調べている中で初めて知ったゲーム。
    もう少し安くなる可能性もあるが、買うかどうかは、あなた次第だ。

    ホラーゲームなのだが、本当にホラーゲームと言って良いだろう。
    「お化け?ハンッ! これでも喰らいなっ!!」(バキュン バキューン)
    というゲームでは無い。
    正体不明の何者かが潜む遊園地、対抗手段は無い。
    そもそも何なのかが分からない。
    必ず主人公に危害を加えるわけでもない。

    変な言い方かもしれないが、リアルな心霊現象を体験できるゲームなのだろう。

    私はプレイした事が無いし、調べただけの意見なのだが、
    面白そうだ。
    逆に言えば、退屈に思う人もいるかもしれない。
    Steamの紹介ページに「ウォーキングシュミレーター」と書いてある通り
    異形の存在に対して、暴れたい人には向いていない。


    (3) Murdered: Soul Suspect
    7344円が、90%引きで、733円。買い。
    これまたお化けだ。
    警察官である主人公が殺されてしまって、お化けの状態で
    殺人事件を捜査をするゲームらしい。
    ホラーよりも、サスペンス色が強い。
    だけどストーリーは、まちまちというレビュー。
    プレイ時間がそこまで長くなく、実績解除もあまり苦労が無いという部分が
    メリットなのかな?もはやゲームとは何なのかっという感じになってしまう。

    スクエニさんが絡んでいるので、日本語化の問題が起きる可能性がある。
    現在は問題なく日本語で遊べるそうだが、いつ削除されてもおかしくない。

    個人的にはウィッシュリストに入れたが、まだ悩んでいる状況。
    90%引きを更新する事はまず無いと思う。
    買うなら今だが、安さ以外に良い部分が感じられない。
    だけど、迷っている。どうしようか?


    (4) Shovel Knight
    1480円が、33%引きで、991円。
    発売は1年半前だけど、割引率がまだまだ渋い。

    ディスカバリーキューで知った1本。
    私の好みには合致する、さすがゲイブ!えらい!!
    だけど、Steamの紹介ページにあるムービーを観て、愕然とする。
    なんかズレているのだ。

    レトロ調だけど、レトロじゃない。
    まず音楽が違う。ピコピコ音じゃない。

    ゲーム画面が、カラフル過ぎる。
    実際はもっと色数が少ないはずだ。

    だけどレビューを読んでいると、良い評価が多い。
    それは丁寧に作られている証だ。
    昔ながらのアクションゲームが好きな方は、
    購入を検討してみてはいかがだろうか。
    私はウィッシュリストに入れておいた。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    もう今日が終わってしまうからだ!日付が変わる前に更新しておきたい。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    次回もお楽しみに。

    なんだかSteamのストアページが重い気がするのだが、気のせいだろうか?
    某ハッカー団体が予告通り、クリスマス作戦を行ったのだろうか?
    だが、そんな事は関係ない!
    祭りを楽しもう、Enjoy!
     
2015-12-24 22:53 [Thu]

面白そうなゲーム紹介

    » ゲーム
    焦った。
    普段は1~2人、良くて3人、たまに0人のこのブログ。
    昨日Steamセールの事を書いたら、
    昨日今日合わせて50人分もカウンターが回ったぞ。

    「Steam ホリデーセール2015」で、
    検索するとGoogleの検索結果1ページ目に来るし、
    これはヤベー!!

    っという事で、謎の使命感にかられて
    今日はゲームの紹介をする。
    本当は書くつもりが無かったのだけど、この集客は大事にするべき!

    何処かで見たことがあるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) PULSAR: Lost Colony(早期アクセス)
    今回のセールでは値引きされていないけど、
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。
    宇宙を探索するFPS、とてもwktkする。
    持ってないけど、今回のセール情報を検索するうちに発見して
    ウィッシュリストに加えた1本だ。
    好きな人は好きなはず。

    惑星の迫力が凄い!
    ミレニアムファルコンで探検したいね!(多分、登場しない)


    (2) Formula Fusion(早期アクセス)
    やっぱり、今回のセールでは値引きされていないけど、
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。
    絵が綺麗、スピード感が凄そうなゲーム。
    コレも持ってないけど、今回のセール情報を検索するうちに発見して
    ウィッシュリストに加えた1本だ。
    好きな人は好きなはず。


    (3) The Blue Flamingo
    490円が、80%引きで99円、買い。
    私はウィッシュリストに加えておいた。
    セール最終日辺りで購入予定だ。
    (無いとは思うけど、もしかしたらセールの値引き率が変わったり
    謎のイベントが始まるかもしれないからね)

    ゲームの内容は、退屈らしい。
    ミニチュア模型で作ったステージというのが、興味深い。
    Steamの紹介ページで作業の様子を紹介している。

    Q「CGで作った方が手間が少なかったのでは?」
    A「いやいや、きっとロマン、ロマンなんだ!」

    コテコテCG映画よりも、着ぐるみ映画の方が、なんか凄く感じるアレだ。

    ミニチュア模型ステージがどんな感じなのか、
    それだけが興味あるゲーム。
    99円なので、チャレンジャー精神のある方はどうぞ。


    (4) DLC Quest
    持っているゲームからも紹介。
    298円が、67%引きで98円だ!買い。
    ゲーム内容としては、ありきたりな横スクロールアクション。
    ただし、ゲームのタイトル名の通りDLCまみれである。

    色々な要素がDLCになっていて、風刺をきかせている。
    2年前のゲームだけど、未だにDLC商法は健在だからね。

    でも安心して欲しい。DLCはゲーム内通貨で購入できる。
    実際に円でのお支払いは無用だ。(ゲーム本体のみで、おk)

    難易度はあまり高く無いものの、タイムアタックが熱い!
    ある程度は実績の解除も可能だと思うが、
    隠れ実績を解除する難易度が、とてつもなく高い。
    youtubeの攻略動画を見ても、マネ出来なかった。勇者求。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    明日もアクセス数が伸びていたら、紹介しよう。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    一過性のアクセス数だと分かったら、
    予定通り、年末記事の更新で、今年のブログが終わっちゃうよ!
    祭りを楽しもう、Enjoy!
     
2015-12-23 21:37 [Wed]

Steam ホリデーセール2015はじまた

    » ゲーム
    セールが来た!セールが来たぞおおおお!!!
    今回はセール開始3時間前には、待機していた。
    スチーマーの正しい姿に違いない。
    (日本時間 - (12/23) 03:00からセール開始)

    「まだかなー?まだかなー?
    スチームのおじさん、まだかなー?」
    と、2週間ぐらい前からずっとソワソワしていた。

    もっと上級者になると、イベントのリーク情報から、
    セール時のカードのやりくりの作戦を立てたりしていたようだ。

    だがな、私はそんな事はしない。
    私がセール前にやっていた準備は、2つ!
    (1) あらかじめ、Steamウォレット(Steam上で使えるお金)を、入れておく
    (2) 自分のウィッシュリスト(欲しい物リスト)の整理

    年末年始のセールのために、Steamウォレットにコツコツと課金していた。
    初めてセールにチャレンジした時に使ったお金よりも
    少しだけ多い金額をウォレットに追加済みである。

    Steam ホリデーセール2013に参加
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-214.html
    この時は、ウォレットが足りなくなったら、
    都度、課金していたため、マーケットロックされてしまって
    カードを売り切れ無かったのだ。
    (小銭になったはずなのに、電子の藻屑となった)

    セール開始前に、自分のウィッシュリストを見直して、
    整理しておいた。購入する優先順位を決めておいたのだ。

    「最低限、これは買おう」
    「いやいや、これとこれも捨てがたいな……」
    「こいつは、発売から時間が経っているし、安くなるはず!買い」

    ※全て独り言
    楽しい時間である。

    だが、しかし!
    今回のセール、あまり安くならなかったようである。
    1ヵ月前?ぐらいにやっていたらしいオータムセールと
    対して変わらないセールのようだ。

    細かくは見ていないのだが、確かにウィッシュリストと睨めっこしても、
    即決で買おうと思えるような、値引き率のゲームは無かった。

    私の心はポッキリと折れて、ウィッシュでポップで
    デリシャスキッチンな、ワイルドデーをエンジョイ!
    ……ようは、徹夜で壊れ気味になりながら、お祭りを楽しんだだけだ。
    しかも小一時間ぐらいしか楽しめなかった。
    セールの時は、何かしらイベントがあったのだが、
    (クリックゲーム、チームでポイントを競うゲームなど)
    今回は特に無い。これから始まるのかもしれないけど、今は無い。

    (常設の)ディスカバリーキュー?とか言うので、自分の興味あるゲームを選択して
    カードを貰うのと、英語のマンガだけだ。
    噂によると、日替わりで値引き率が変わったりもしないそうだ。
    投票した結果でゲームが安くなる事も無ければ、
    12時間限定でゲームが安くなる事も無い。

    あとは、今の値引き率のゲームを買うか、買わないか、だけである。
    まともにセールに参加したのは、3回目ぐらいで
    やっとSteamセールの事が分かってきていたのに、この仕打ちは厳しい。
    私のウィッシュリストは増える一方だ。

    さらにウィッシュリストを増やす情報!
    ファミ通.COMさんより、
    Steamのウィンターセールが開始。来年1月5日未明まで数千タイトルのPCゲームが大セール!
    http://www.famitsu.com/news/201512/23096119.html

    Steamへのリンク
    Killer is Dead - Nightmare Edition
    Besiege(※早期アクセス)
    Poly Bridge(※早期アクセス)
    Party Hard

    早期アクセスはザックリ言うと「開発中だけど、良ければ買ってネ!」というゲーム。
    遊んでいるうちにアップデートが来て、いつの間にか完成する。
    今回は詳しく書かないけど、私は1度酷い目にあっている。
    未完成のままトンズラされたのだ。個人的にはオススメできない。

    Yahooニュースから、ファミ通の記事に飛んだのだけど、
    個人的にはなかなか良い記事だった。
    特に上記4つはウィッシュリストに追加済み。

    評判はあまり良くないようだが、Killer is Dead は80%オフで396円になっている。
    しっかりしたゲームっぽいのに、この安さは凄い。
    早期アクセスのこの2つ(Besiege、Poly Bridge)は、単純に興味をそそられた。
    もう少し安くなったら、もしくは完成したら買うかもしれない。
    Party Hard は掘り出し物。なんか知らんが、Flashゲームの方にハマってしまったw
    検索すると、こんなサイトにたどり着いたのだ。

    Party Hard の体験版?Flashゲームサイト
    アクションゲームの庵
    http://game-ac.com/flashgame/hakai/party-hard/

    Flashの体験版?なので、あまりに理不尽な行動が起きたり
    動作が重かったりするが、ゲームの雰囲気は味わえる。
    クリアは出来ないと思うww
    操作方法は、矢印キー、E、スペースと、Flashゲーム内に書いてある方が正解。
    ゲーム紹介をしているサイトの方の操作説明は間違い。

    Party Hard 50%引きで、644円。
    500円以下なら買おうかと、思っていたが、644円。
    クリアしたい、続きがやりたいので、買おうかと思っている。

    今回のSteamセール成果は、2016年1月5日以降に更新予定!
    値引き率はショボイけど、やっぱり楽しい。
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring